20/01/23 16:44

ありがとうございます^ ^

リスボンは丸一日あればじゅうぶんなんですね!
ナザレ、シントラをまわるか、ポルトへ行くか、南部へ行くかのどれかの選択肢という事ですね!

リスボン、シントラ、ナザレ以外をまだ調べていなかったので南部と北部をこれから調べて何処へ一番行きたいかを考えたいと思います^ ^

色々回って思ったのですが私は建物より太陽が好きみたいです!笑
夕焼け、朝焼け、自然の中での美しさを見るたび感動しています。
もちろん世界遺産、歴史的な建物も好きなのですが、太陽の当たり方、そしてライトの当たり方で見え方が変わるあの感じにとても感動しています^ ^

色んなレスにご回答頂き感謝してます^ ^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オビドスとナザレは

ポルトガル滞在が10日~2週間あれば、リスボンに2日滞在可でゆっくり見れますが、全部で3日だと、1日が妥当でしょう。
    日本人はポルトガル滞在が1週間前後が多いので遠いサンヴィセンテまで足を延ばす人は100人中数人で穴場中の穴場といった感じです。
    リスボンから南は世界遺産エヴォラまでは結構いるのですが。

オビドスは代々の城主がお姫様(王妃)ということで女性に人気の可愛い城壁都市です。一周しても20分ほどの。

>夕焼け、朝焼け、自然の中での美しさを見るたび感動しています。
    太陽の当たり方、そしてライトの当たり方で見え方が変わるあの感じにとても感動しています^ ^

それなら、ナザレがぴったりかも。
    特に見どころがあるわけでもない広大な砂浜が広がる独特の風俗(男は手編みの三角帽と黒いズボン姿、女性は黒いショールをかぶり、ミニスカートのルーツのような短いスカートをはいて浜辺を歩いている。以前は未婚女性は7枚の色とりどりの”七重のペチコート”をはいていました。今は祭りの時くらいらしい)、カラフルな漁船で人気の漁村ですが、夕景や朝の雰囲気が素晴らしく、1日の光の変化を楽しむ場所かと。
    日帰りでは魅力がわからない不思議な漁村です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追伸 ファロもサグレスも公共交通(列車、バス)で行けますよ

書き忘れました。

リスボンからファロは特急AP、ICで3時間~3時間半、1日5本あります。
    サグレスへはリスボンからフォロ行き特急で2時間半のTunes下車、ラゴス行き普通列車(1日9~10本と多い)に乗り換え1時間終点下車です。さらにバスでサグレス(忘れましたが30分くらい?)へ。サグレス→サンヴィセンテ岬はタクシー利用ですが、近いので安いです。
    サンヴィセンテ岬に日帰りで行く場合、リスボン発8:23→ラゴス着12:08でサンヴィセンテ岬へは13:30には着くでしょう。
    バックはラゴス発17:07、リスボン着21:26(昨年12月までの参考時刻)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件