20/01/23 23:16

オビドス

他の方にもオススメして頂いててこれからゆっくり調べるところです^ ^ちなみに城壁都市とか天空都市とか大好きです!笑

今まで建物の方が好きなんだと思っていたのですが、スペインや島国を色々回って海や太陽が好きなんだなと感じてきていたところです^ ^
いかにも街!という場所より自然の美しさも体験できるところがいいなと思っているのでナザレに興味があります。

南部もみなさんおすすめされていて気にはなるのですが私の日程では移動ばかりになってしまうかなと思っています。今回はリスボン周辺でゆっくり観光したほうが疲れ過ぎもせずいいかなと^ ^
ポルトガルに対して本当に無知でしたが、みなさんのおかげで素敵な場所をたくさん知ることができ感謝しています^ ^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オビドスへは列車で行くと天空都市に出会えます

1週間ほどあれば、サンヴィセンテにはぜひ行きたいですが、3日だと私もリスボンと周辺。遠くてもナザレでしたから、そのほうが無難かも知れません。

大学生のときの初のヨーロッパ一周で偶然にもポルトガルは3日、訪問地はリスボン、シントラ(ロカ岬なし)、ナザレ。オビドスはまだ余り知られていませんでした。
    列車でナザレの最寄り駅バラードに向かう右車窓右のはるか上に城壁に囲まれた天空都市が一瞬見えました。それがオビドスだったのです。

再訪時に駅から急な石段を登って天空のオビドスへ。リュックでないとハードです。

でも、行った人に聞いてみるとほぼ全員、バスで直接街なかへ。
    異口同音に「エー!列車でも行けるのですか?」

石段を登らずに楽ですが、天空の城壁都市ですから、真下に駅がある列車でのアプローチがすごい感動的なのです

この登りをクリアしてもオビドスで途中下車観光(半日)してナザレ泊の場合、荷物を預かってもらう問題が。

3度目は友人とバスでオビドスへ。この時は荷物を預かってくれる所がなく、一人が荷物番して城壁一周。今は観光案内所で預かってくれるという未確認情報もあり。チェックを。
    お姫様の城は今はポウサーダという国営ホテルになっていて、食事だけもできます。喫茶も?(私はランチ体験)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/25 01:27

オビドス^ ^

皆さんのお話聞いてから予定を考えていましたが、リスボン、シントラでは問題なさそうなのですが…
    ナザレ+オビドスを追加すると荷物問題がでてきました(^^;
    ポルトガル以降荷物を全部持っての移動になりますので3箇所回るのは厳しいかなと思ってきました(^^;
    コインロッカーも考えましたが、もしも空いてなかった場合のことを考えたりスーツケースごと丸2日置いていくのも若干の不安が(^^;

天空都市ってアクセスしにくいことはもちろんですが、歩いて登っていくのって個人的には好きです^ ^歩いていろんな角度から見える景色がまたいい思い出になると思います。

ヨーロッパ一周素敵ですね^ ^
    私は携帯とネット環境があるので何処でも行けますが、20年前だったら私はいけなかったと思います。Googleマップがなくネット環境もなかった昔のバックパッカーの人たちを尊敬します!

ポウサーダ?については調べてみます^ ^
    ただ、もしもリスボン+シントラに行くのであればナザレかオビドスどちらか諦めたほうが無難かなと思っています(^^;
    もちろんどちらも捨てがたいですが無理して急いで回るより次の楽しみに残しておいたほうがいいのかなと思ってきました^ ^

ポルトに関しても悩んでいましたが、ポルトとリスボンはヨーロッパからアクセスしやすいので北部はやはり次回にゆっくりがいいかなと考えています。