20/01/24 01:06

参考になるかは分かりませんが(^^;

私は携帯を防水ケースに入れて首から下げてそのまま泳いでいます(^^;何度も泳ぎましたし、ダイバーさんに潜ってもらって動画を撮ってもらったこともありますが携帯は問題ありませんでした^ ^
シャッターは使えませんが動画は撮れるので私はいつも携帯しています^ ^

昔と違いラッシュガードを着ている人が多いのでぴったりするラッシュガードを着れば首からぶら下げラッシュの下に入れれば問題ないかなとは思いますが…
ちなみに現金はジップロックの小さいものに入れてショーパンのポケット(ファスー付き)にいつも入れてますが濡れたことは一度もありません^ ^

男性用の海水パンツはファスナー付きのものは無いのでしょうか?
ファスナー付きなら携帯用防水ケースに入れポケットに入れれるかなと^ ^少し気にはしないといけませんが防水の携帯ケースは優秀だなと私は思っています!

楽しんできてください^ ^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マリーンスポーツの達人からの回答、目からウロコです。

    ma.yu様 おはようございます。 回答有難うございます。
    ラッシュガードですか? 掲示板って本当に役に立ちますね。 そのような素材の物があるのを知りませんでした。 云十年前のヨットパーカーやティーシャツだと速乾性もないし、紫外線ガードにもならないので 探してみます。 防水ケースなども一緒に。
    唯一の心配は冬場なので ラッシュガードのビーチウエアー 店頭でなく ネットで買うしかないのかなです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/24 18:48

    ラッシュガード^ ^

    私は日焼け対策でいつも着用していますが、セブ島で男友達も着ていたので今は男性もたくさんの方が着用しているなという感じです^ ^

    確かに冬の時期あまり見かけませんが冬でも少しならムラスポとかには置いてありますよ^ ^一度ご覧になってからサイズさえ分かればネットでの購入でも大丈夫かなと思います!
    速乾性もありますしなにより紫外線対策になるので私には必須です^ ^

    防水用の携帯ケースはネットでたくさん種類があります。私が購入した物は1,000〜2,000前後だったと思いますが潜って問題なかったので海で泳ぐ程度なら問題無いと思います^ ^100円ショップとかにもありますがさすがに安すぎるのは個人的には少し不安です(^^;大きめの携帯防水ケースならパスポートも入るんでは無いでしょうか?