20/01/25 17:41

なるほど

ナザレかオビドスどちらかにしようかなと思っています^ ^
リスボン観光をゆっくりしようと思うとオビドスの方がバタバタはしなくていいかなと考えていた所です。
ただナザレだとリスボンから直行バスがあるので一泊ならスーツケースと共に行けるかなとも(^^;
もう少し時間があるので考えててみます。

リスボン+ポルトについて、よくツアーでリスボン2泊+ポルト1泊とかのを見るのでそういう日程で行けるのかと思ってました!

ポウサーダ、パラドールのことなんですね^ ^
確かに一人旅だとツインのお部屋は割高になってしまうので私も今回は少し難しいかなという感じです。
ランチ検討してみます^ ^

地図が読めるかが不安です(^^;
Googleマップみたいに動いてくれないと(^^;苦笑
確かに写真で違ったなーと思うことはありますね!
バックパッカーの人達って見てから宿決めたりもするんですね!私は流石に宿は予約してないと不安ですが、旅行中このホテル泊まりたかったなーとかあるあるですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナザレにはどうしても一泊したいですか?

私の場合12年前の3月なので余り参考にならないかもしれませんが、
    リスボン深夜着 翌日 バスにて バターリャ  アルコバサ ナザレ オビドス と キャリーを持って移動でした。 当時はナザレのバスターミナルに荷物預けがありました。
    オビドス泊 翌日 早朝 城壁を巡り 朝9時42分発の Tejo バスで カルダスレイニャ ナザレ コインブラ 経由で 15:25ポルト着でした。 
    ナザレとオビドス 一日で両方は慌ただしくていやですか?
    昔のスケジュールですので このようなバスが現在あるかも 荷物置き場があるかも不明ですが、 当時 多分 ツーリストインフォ等にメールで問い合わせると(英語で大丈夫)教えて貰えました。
    少しでもお役に立てばよろしいのですが。
    ポルトガル (12年前ですが) 本当にフレンドリーでした。 良い旅を!
    私もそのうち再訪したいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/25 19:40

ありがとうございます^ ^

皆さんのお話を伺って計画を立てた所、
    1日目 リスボン泊
    2日目 シントラ泊
    3日目 オビドス経由ナザレ泊
    4日目 ナザレ観光後リスボン泊
    5日目 リスボン→カサブランカ

で可能なのですがオビドスでの荷物問題が解決できず(^^;
    リスボン→シントラ
    シントラ→オビドス経由ナザレ
    ナザレ→リスボン
    での移動はなんとかはなりそうです。
    パッピーさんの経験からナザレ泊を諦めると荷物問題は解決しそうですね^ ^
    ただ、ナザレは夕日と朝焼けを見るのが希望なんです(^^;
    海が好きで特にサンセットと朝一の海の景色を見るのが好きなんです^ ^本当はベルレンガへ行きたかったのですが冬なので諦めました(^^;

ポルトガル良かったというお話を皆さんから伺いましたので私もとても楽しみにしています^ ^キャリーを持ったままでの移動だったという事で私と同じなので良かったです!笑
    ナザレ経由コインブラ→ポルトいいですね^ ^
    もう少し時間があれば私もぜひコインブラ、ポルト寄りたかったです^ ^