20/01/26 09:25

EK便でしょうか?

EK317 KIX 23:30 DXB 05:45+
EK191 DXB 07:25 LIS 12:00
でしょうね。まあ、EK便が遅れてもたかが知れているので、14時には宿に着けるでしょう。

www.metrolisboa.pt
AeroportoからSão SebastiãoかSaldanhaまで行き、徒歩かLinha Azulに乗り換える、またはバスで30分というところでしょう。

>翌日午前中はリスボンカ-ドを使い

これは、翌日午前中は市内で、午後からシントラ等なのでしょうか?午前中に、
”ベレンの塔、ジェロニモス修道院、発見のモニュメント、リベイラ市場”を全部こなすのはキツいのではないのでしょうか?この国の最大の魅力は、時間に囚われずにのんびりできることなので、迷いながら彷徨うのが一番と思ってしまいます。

問題は、深夜便を乗り継いでから、気力と体力が残っているかです。さらに、”レストランはありますか?夕方位”に行ける食事処はイベリア半島やイタリア半島にはほとんどないと思います。Mercado da RibeiraやMercado de Campo de Ouriqueのフードコートを例外として、レストランは早くて19時半、大抵は20時頃からなので、到着日に果たして起きていられるか?それよりも、早めに床に就いて、翌日からのハードスケジュール?に備えるできです。

翌日はMercado da Ribeira以外は集中しているので、到着日に食事(果たして食欲もあるかは不明)を兼ねて突撃してみるとか。まあ、精々、旧市街散策でしょう。何度も書きますが、あくせく動くのではなく、のんびり歩く、またはとろとろ走るトラムに乗って街を見学するのが、リスボアでの一番の楽しみかたです。逆につまらないのが、郊外の外国資本の巨大ショッピングセンター。何処も同じで、売っているものも代わり映えがしません。PIIGSの一員だったが、この中では意外に?回復した国のようで、海外資本に食い尽くされたかと思いきや、国産の靴とかが伸びてきているので、地元製品を売っている店なんか面白いかも知れません。かなり減ってしまった筈ですが。

まあ、着いた時の気分と体力勝負でしょうが、あまり無理すると翌日からの行動にも影響します。あと、抜けるような青い空は、夏のことなので、2月まではどんよりするか最悪のときは雨です。と言うことで、出たとこ勝負でも良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はい!そうです。

ドバイ乗り継ぎの便でリスボンです。
    確かに体力が残っているか疑問です。。
    レストラン19:30からしか開かないんですか?ちゃんと調べないといけないですね。。
    あと天候と体力ですね。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件