到着日のスケジュールは、その時の体調によると思います。

EKはドバイ経由でやや時間がかかりますが、深夜フライトなのでヨーロッパに行くときは利用します。2年と3年前のリスボンもEKでした。近年はA380が成田だけでなく関空からも飛ぶようになったのも大きな魅力です。残念ながら一番便利な羽田はB777のままです。関空利用の時はシャワーを浴びてさっぱりしてから搭乗します。その方が機内でくつろげます。

肝心の体力の件ですが、その時の体調や個人差もあるので一概には言えないと思います。私はEKで到着後もすぐに市内に出かけていますが、遅くまで過ごしても、翌日に影響したことはありません。到着日の自分の体調と相談しながら出かければよいと思います。

ちなみにパルケ周辺のホテルならパルケからメトロで一駅のサンセバスチャンに大型ショッピングセンター(エル・コルテ・イングレス)があります。Jorgeさんが言われているように郊外の外国資本(スペイン)のショッピングセンターですが、もし体力的に疲れているようであれば、そこのフードコートで食事か食べ物を買ってホテルへ持ち帰ればと思います。

また、ロシオ広場周辺にはファーストフードのビファーナやいろいろなポルトガル風のコロッケを売っている店があるので、そこまで足を延ばしたついでにテイクアウトしてホテルへ持ち帰ることもできますね。

LisbonカードにはDateとTimeの記述欄があります。購入日ではなく使用する日と時間を書いて最初に器械を通してからが使用期間です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても為になる情報をありがとうございます!

私はこんなロングフライトが初めてなので、慣れていなければやはり体力的にきついかなと思えてきました。。大型ショッピングセンター(エル・コルテ・イングレス)にフ-ドコ-トでテイクアウトしていこうかと思います。ポルトガルコロッケも気になりますね。
    リスボンカ-ドの使用開始日についてありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件