Q&A

シェーンブルン宮殿での観光客向けのコンサートの服装について

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

6月にツアーでウィーンに行くことになりました。
シェーンブルン宮殿のコンサートを鑑賞するのですが、下記2点についての情報をお待ちしております。
シェーンブルン宮殿のコンサートを鑑賞した方、情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

Q1.コンサートの雰囲気はどんな感じですか?

Q2.服装はどんな感じで参加したら良いのでしょうか?

結婚式にも使えそうなドレッシーな柔かな素材のワンピースを着ようと思っておりますが、ドレッシーなブラウスに柔らか素材のプリーツスカートでは浮いてしまうのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/04/24 09:12

    観光客向けコンサート

    6月とはいえ、後半でも寒い時は寒いのですが、ただし夏の時期は、観光客もどっと押し寄せ、
    いつだったかみたいに、猛暑という時もありますから、そうなると、
    「観光客向けのコンサート」に行く服装は、ガラリと変ると思います。

    結婚式用では、浮いてしまうかもしれません。
    っていいますか、Tシャツ短パン運動靴・・・な~んていう方々もいらしゃるのですよ。(笑)

    会場は素晴らしくても、観光客向けです。(バカにしているわけではなく)
    でも、そこが硬くならずに手軽に楽しめる、いいところですから
    そのつもりで行かれるとよいとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ウィーンは6月後半でも寒いのですね!

    pmarinさん、初めまして!早速の返信ありがとうございます。嬉しいです!!

    シェーンブルン宮殿での観光客向けのコンサートは結婚式ようでは、浮いてしまうのですね。
    Tシャツに短パンは日本人の方ですか?カジュアルでも入場できるのですかね?
    青い空さんからは、ワンピースやスーツを着てくる人が多かったと聞きました。手軽に楽しめる程度でしたら、普段着よりも少しドレッシーな感じで良いのでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェーンブルン宮殿での観光客向けのコンサートの服装について

    はじめまして、青い空です。
    私は、2003年4月に「シェーンブルン宮殿のコンサート」を鑑賞しました。ツアーで行ったのですが、男性はスーツ、女性はスーツやワンピースで、みなさんおしゃれをして行きました。ちなみに私は、黒のパンツスーツでインナーにクリスタルのビーズが散りばめられたものを、着て行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり、オシャレするのですね!

    青い空さん、初めまして!早速の返信、とても嬉しいです!!ありがとうございます!
    私も、ウィーンでのシェーンブルン宮殿でのコンサートは、ツアーで参加します。
    ドレッシーなブラウスにプリーツスカートだと浮きますか?上品な柄のワンピースやツーピースだと浮きますか?足元はハンプスの方が良いのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件