最後にアグラとデリーを

他が遅れた場合の調節に、デリーとアグラは最後にもってくるほうが無難かと。
アグラは2時間で着くシャタブディ特急があるからです。

そうすれば、帰りのフライト予約もできます。

ヴァラナシ、デリー乗り換え、ジョードプル、ジャイプル、デリー、アグラ、デリーがいいかと。
アグラへは朝6時のシャタブディ特急で、帰りは夕方発ならアグラ1泊でも丸2日あります。
デリーも見どころはは多いのでアグラは日帰りでもいいかも。
その場合も丸1日あるのでアグラ観光は問題ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます!

回答ありがとうございます!

そのような特急があるのですね、存じ上げていませんでした。
    確かにアグラを最後の方に持ってきたほうがスケジュールが組みやすそうです。

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジャイサルメール、ウダイプルもすばらしいです

>そのような特急があるのですね、存じ上げていませんでした。

えー! 外国人が日本では新幹線が普通のように、インドでの鉄道旅行は時間が限られた人はシャタプディ特急利用が定番ですよ。

アグラはたった2時間で日帰りが楽勝。ジャイプルまでは4時間半ですが、7時間以上滞在できるので日帰りも十分可能です。
    ですから、デリー1日を入れ、丸3日でインドの人気ベスト3のゴールデントライアングルのこの3都市が回れます。

バラナシも1泊にすれば、空路、デリ―乗り換え、ジャイサルメール、ジョードプル、デリーと空路で回り、最後に列車でゴールデントライアングルとすれば、ジャイサルメールへも行けるかと。
    またラージャスタンに行く予定があればいいのですが、ラージャスタンはジャイプル、ジョードプル、ジャイサルメール、ウダイプルの4都(1週間~)は必訪です。
    ラージャスタンだけで1回、デリー、アグラ、カジュラホ、バラナシ、アジャンタ、エローラ(1週間~)で1回という選択肢もあるかと。
    ラージャスタンの魅力の半分しか見ないのが気になりました。ラージャスタン再訪の場合でもまた半分だけ行くのは非効率です。