Q&A

アルミスーツケースの空港でのセキュリティーチェック

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

アルミスーツケースの購入を考えています。
預ける場合、普通のスーツケースはセキュリティチェックで、中身が見えてチェック済みとなるのですが、アルミスーツケースはそこで、あけてください等いわれるのでしょうか。使われている方はどうなっているか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お答えありがとうございました

JORGEさん、電子スピン共鳴さん、お答えありがとうございました。
    リモアのアルミケースをネットで注文を入れて、ふと不安になり聞いて見ました。お二人の答えを見て、これだと心配はいらないなって感じました。
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないと思います。

リモアのアルミケースを使っていますが、セキュリティチェックで問題になったことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/24 07:31

厚さ5-10 cmもあれば・・・

数ミリの鉄板か鉛版、アルミでも10 cmもあれば見えなくなりますが、
    そのような強者がいても、開けてしまえば問題ない。

通常の旅行用ならば、強化プラスチックと同等の透過度だと思います。

ただし、男一人で荷物が異様に少ないとか逆に重すぎるとか、怪しい
    (身なりが良すぎたり、鞄が合っていないとか)場合には、映像とは
    関係なく、しかも保安検査よりも税関で開けさせられる可能性は高い
    です。

容器とは関係なく、コードとかが絡んでいるのも、映像が不鮮明になる
    ので、開けさせられることは多いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件