20/01/31 17:55

インドの列車

インドの列車は、毎時1時間に一本あるのではなく、一日1本か2本、目的地の同方面以降への 列車も含めても数本です。

したがって指定席が取れない状態が慢性化してます。 僕がムンバイ デリー 間のシャタブディ急行を予約したのは20日以上前、WL(waiting list)が確定したのは5日前でした。

冬季の遅れは、1時間や2時間ではなく、10時間から一日なんてのもあるので、短期の旅行移動は飛行機が良いと思います。

WLが20日前から当日までWL6のまま確定してなくて無理やり乗ったのが1回、当然席はありません。キャンセルして飛行機に変えたのが一度あります。

当然それなりの英語力はありますよね?

Good luck.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: インドの列車

    >したがって指定席が取れない状態が慢性化してます。
    そうなのですか、早めに行程決めて一旦席のチェックをしてみます。

    >冬季の遅れは、1時間や2時間ではなく、10時間から一日なんてのもあるので、短期の旅行移動は飛行機が良いと思います。
    距離が長い都市間の移動はその予定ですが、小規模都市に関しては電車かバスに限られそうなので日程に余裕持たせるしかなさそうですね...。

    英語力は日常会話レベルなら大丈夫です、インド英語聞き取れるか不安ですががんばります!笑
    回答頂きありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件