今ポルトガル旅行中です

一人旅です。私もニュースを見て差別があるのではと不安になりながら来ました。
旅行始まってまだ3日目ですが差別を感じた事は全くないです。昨日道に迷っていたら現地の方が話しかけてきてくれ、親切にしてもらえた位です。

空港ではいろいろな国の方がマスクしてる人多かったですが街中でマスクはアジア人が多いかな。グループで全員がマスクをつけていると目立っていると思いました。
コロナウイルス以前から欧州ではマスクをしていると重病患者と思われると聞いたことがあるので私はあえてマスクしていません。
今後もし何かありましたらまたご報告しますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント