20/02/03 22:00

日本に店を構えている以上

日本語対応は当たり前。今や日本人の賃金は欧米よりも低いので、給与高騰で日本人を雇えない・・・ということもないでしょうし。

サポートが必要ですか?
相談する

営業時間中は、お客様がお住まいの国・地域の言語でお問い合わせいただけます。営業時間終了後は、英語とアラビア語で24時間対応いたします。

勘違いか、よくあるネットのガセネタでしょう。

なお、下で書いたように、新型ということでパニックになっていませんか???インフルエンザのほうが死亡数が高いし、それと同じ対応をしていれば、今のところ(RNAウィルスなので変異は高率)極度に怖がる必要はなく、“正しく冷静に怖がる”べきです。武漢の病院に駆け込んだり、マスクを買い求めて暴動直前の映像を見せ付けられれば、動揺するでしょうが、北京経由程度では感染しません。先に書いた注意を守れば。

なお、これだけは不満なのですが、つい最近まで、一人の感染者数は最大2.5人なので感染率は弱いという誰かの説を垂れ流していたこと。今や、もっとあると言われて始めているので、もっと早くから対応を促進するべきでした。

オンラインで、予約変更はできますが、ルート変更なので、再発券になり、変更にはかなりハードルが高い(できても料金的に)と思います。まずは責任ある人に聞いてみればわかりますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます。

いつもお世話になります。今回も前回も回答ありがとうございます;;

エディハド航空のtwitterヘルプアカウントでDMを送ってみたのですが、電話してくださいとの返事で、電話番号を調べるWEBリンク(https://www.etihad.com/en-us/help/contact-us)が書いてあり、そこには番号は03始まりでしたがJAPAN(English&Arabic)との記載があったので、軽く絶望して聞いたところでした。。

別件でTRACYか何かの記事でエティハド航空のアブダビ→北京経由の名古屋行きは北京から名古屋間が2月いっぱい欠航が決まったとの記事も先程見つけまして、本格的にどうしたものかなと思っています。仮に4月も欠航となった場合は、アブダビから日本へ帰国する航空券がとれるのか、とかちょっと不安が止まりません。。。

とりあえず、ハードル高そうなのは同意ですが、日本語が通じることを願って明日日本支社に電話してみようと思います。

コロナウィルスの対応についてもアドバイスありがとうございます。
    もう少し早く公表してもらえていたら、と首もげるほど同意です。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件