別の地域からですが

ただ今スリランカを旅しています。
全く別の地域からですが、多少参考になるかと思いまして投稿します。
この数日で周囲の反応がかなり変わりました。
学生からは「コロナ!」と罵られるか鼻口をふさいで走っていかれます。タクシーや店の勧誘は激減、お店に入ると何人か?とすぐ確認、スーパーでは慌ててマスクを着けるようにきつく言われます。工場見学は断られました。街歩きが楽しかったのに毎日憂うつです。フレンドリーなはずのスリランカ人が避けていきます。
日本人と分かれば対応が変わりますので、ホテルなどの予約は問題なくできています、しかし見た目では区別つかないため街中では対応が酷いです。観光客の多い地域で観光客ばかりの中では大丈夫です、地元の人が冷たい。
ドミトリーで一緒になった中国人の方はパスポートまで見せて(感染症発症まえからの長期滞在を説明)きて大丈夫だからと訴えてきました。街中、カフェなどでかなりひどい対応をされていると悲しんでいました。
感染や情報の広まりで対応も変わっていくと思います、経過をおって情報収集をされたら良いかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございました

    返信遅くなり申し訳ありません。アメリカ、Aus在住の友達に聞けば 地下鉄や店で並んでる時もハンカチで口を覆われたり避けられたり白い目で見られるそうです、、マスクをしてなくても。他に行く人がいればいいですが今回はひとり旅で、アジア人暴行もあったし、海外に住んでる友達から時期をずらしたほうがいいと強く勧められたため、今回はキャンセルしました....

    • いいね! 0
    • コメント 0件