私なら現時点では渡航を保留し、も直前まで様子をみます。

台湾ではマスクも観光目的で訪台する外国人には販売せず、国内の必要な人に配布できるよう配慮するなど、日本以上にコロナウィルス拡散防止に向けた積極的な対策を打ち出しています。
現状、日本はいくつかの国では既に入国を制限されているように汚染国の扱いを受けており、このまま日本での感染者数が増え続ければ、日本人の観光目的の訪台に何等かの制限を設けられたりする可能性も否定できません。
今までは台湾に行けば感染する可能性があるから控えようという考えでしたが、今は日本人が台湾でウィルスを拡散させるリスクがあるから、台湾国内で何らかの制限を受ける可能性もあるというリスクについてもきちんと考えた方がよいかと思います。

なかなか旅行に出かけることが難しい中、この機会に行かれたいというお気持ちも理解できますが、状況が状況だけに、もう少し様子をみて直前に改めて判断するしかないのではないのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント