Q&A

免税方法に物申す!という方へ

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

ベルギー在住の学生、加藤です。
いま、卒論の研究で免税ショッピングについてのアンケートをしています。

この卒論を通じで消費税払い戻し会社へより良いサービスへの改善の為のヒントを提案する予定です。

分かりにくかった点など、是非、今、声を聞かせてください。

http://www.efeel.to/survey/europe-refund/

にてアクセスできます。
皆さんの声は必ず、反映され、改善されること間違いなしです!!
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/06/01 00:07

Re: 免税方法に物申す!という方へ

皆様のご協力をいただき、ありがとうございました。

このアンケートは5月末をもって、終了させていただきました。

本当に、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/26 03:54

そして、言い忘れましたが・・・

前の書き込みで忘れてしまったのですが、この卒論のためのインターンシップは完全無給で一銭も企業から頂いておりません。
    ですので、雇われて働いているのではないことをここで明確にさせていただきます。

また、万が一の際の連絡先の記載がないと言う、ご指摘を頂いたので学校のウェブサイトも私の個人アドレスも追記しています。

今回のこのようなアンケートは全く初めてで、皆さんからのこうしたコメント一つ一つが私にとってはいい勉強になっています。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/26 00:50

誤解を招いたようで、申し訳ありません。

皆さんに誤解を招いてしまったようで、申し訳ないです。

私はブリュッセルにあるVLEKHOビジネススクールに在籍していて、卒業論文は企業にインターンをしながら仕上げることになっていて、私はグローバル・リファンド社へビジネスの改善提案をすることになっています。

実際、私も何度かこのシステムを使ってみて、分からない事だらけで改善の余地があるなと思っていて、皆さんも同じように感じているのではないかな??と思いましたので、投稿させていただきました。

なお、住所、電話番号、氏名については、景品の宅配の関係上、必要不可欠でして、任意での記入となっていますので、ご意見だけでも聞かせてくださればとても嬉しいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グローバルリファンド社に安く雇われているのですか?

これは、要するにグローバルリファンド社がNATさんを安く雇ってアンケートをやらせているのですか?

連絡先も書かれていないし、内容からも学術的に意義のあるアンケートだとは思えませんが。

アンケート実施者の連絡先が書いてないのだから問い合わせはグローバルリファンド社にすることになりますが、それでも良いのでしょうか?

個人情報は公開しないとのことですが、万一、流出した場合はグローバルリファンド社に補償を求めるのでしょうか? それともNATさんが所属する大学に対して求めるのですか?

本当に卒業論文のためかどうかは怪しいですが、もし卒業論文で実施するなら個人情報は扱うべきではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アクセスできません

クリックしてもアクセスできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/24 01:13

電話番号は関係ない

何故電話番号まで書かせるか。

せめてアンケートの終わりには「ご協力ありがとうございました」ぐらいは
    買いてもバチはあたらない。

• いいね! 0
    • コメント 0件