Q&A

JFK空港での乗り換えにつきまして

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

この夏子供と2人で、全日空で成田→JFK、JFK空港乗換 デルタでJFK→オーランドへ行く予定です。
JFK空港へは、10:45am の到着予定です。

現在、12:40発のデルタのオーランド行きを考えていますが、入国審査やターミナルの移動やデルタのチェックイン、荷物の預け換えなどを考慮しても乗り換え可能なものなのでしょうか? 次の15:00発でないと間に合わないでしょうか?
JFK空港での乗り換えは初めてです。実際に乗り換えされた方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: JFK空港での乗り換えにつきまして

国際線から国内線の乗り換えは、最低1時間半の乗り換え時間が必要と見られています。JFKでは全日空のあるブリティッシュ・エアウエイ・ターミナルからデルタ・ターミナルにエアトレイン(無料)で移動する必要があります。カバンは入国後に受け取り、またデルタに預ける必要がありますが、到着したターミナルですぐ乗り換えようにカウンターがあるのでそこで荷物を預けることができます。また全日空はサービスがいいので、常に案内の係員がいます。JFKからオーランドに行くパッケージツアーも多いので係員が連れて行ってくれます。全日空は遅れることは滅多にないので、12:40pmで大丈夫ですが、ドタバタしたくないとか、長い国際線のフライトの後、少し休みたいというようなら遅らせてはいかがですか?しかしJFKは成田のようにたくさんの店はないです。私はがんばって12:40pmを狙います。万一乗り換えに遅れた場合は、次に乗れる便をデルタが選んでくれます。

http://offoffny.livedoor.biz

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/24 11:09

Re: JFK空港での乗り換えにつきまして

航空券は通しですか?
    それとも別切り?

通しならJFKのNH→DLのMCT(最低乗継時間)を満たしていないと予約・発券出来ません。
    リスクは自己責任と言うなら別です。
    この場合乗り遅れても次便に無料で変更してくれます。

別切りだと全て自己責任です。
    DL便に乗り遅れた場合は購入済み航空券が便変更・払い戻し不可なら、航空券は紙屑になります。
    実際次便に空席があり、事情を説明すれば変更してくれると思いますが、100%保証出来ません。

先ずはご自分でMCTをNHに電話して聞いて下さい。
    確かMCTは120分だったと記憶しています。
    私の記憶に間違いなければ12:40発はMCTを満たしていません。
    どちらにしてもNHに聞いてみて下さい。
    この時必ずNHと同ターミナル発着のUAでは無く、別ターミナル発着のDL便で調べて貰って下さい。
    あと別切りでもDLに電話して、NH便のインフォメーションを入力してもらって下さい。
    NHにも同様に。

今のJFKの他ターミナル間の乗換えはAirTrainに乗るだけです。
    NHはBAターミナル(7)発着で、DLは自社ターミナル発着ですが、DLは2つのターミナル(2と3)があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件