Q&A

セブンシスターズカントリーパーク

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

はじめまして。
ゴールデンウィークにイギリスへ行こうと思っております。
セブンシスターズに行ってみたいと思っているのですが、情報が少なくて困っております。行ったことのある方やお詳しい方、いろいろと教えてください。

Eastbourne駅を朝一番に出発し、バスでカントリーパークに行き、徒歩で岸壁まで向かうことを考えています。(平日なので12番バス)
朝何時にカントリーパークは開園するのでしょうか?カントリーパーク経由でなければ岸壁を見ることはできませんか?もっと絶景なポイントがあったり実はどこからでも見えるということはないですよね?
できれば同日に他の土地にも足を伸ばしたいので、できるだけ早くに出発したいんです。一日かけて楽しんだ方がよいということは分かっているのですが、限りある日程なので少々無茶しようと思います。

カントリーパークの施設はどんなものがありますか?
荷物を預けられるコインロッカーとかあればうれしいなーと思っているんですが・・・。雨が降ったら見学できますか?カッパとか売ってませんか?

どんなことでも結構ですので、セブンシスターズについて教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: セブンシスターズカントリーパーク

    こんにちは。
    数年前ですがレンタカーで行ったことがあります。

    既にラヴリさんがコメントしてくださっていますが、パークといってもアミューズメントパークではないので開園時間というのはないと思いますよ。
    ヴィジターセンターで地図など入手するのであれば、そのオープンする時間を目指して行かれてはいかがでしょう。(バスの時間との兼ね合いもありますけれど)
    雨が降っても見学はできると思いますが、足元ドロドロになる可能性もあるかもしれませんね。
    あと施設ではないけれどヴィジターセンターのすぐ横に「Exceat Farmhouse」というB&B兼ティールームがあります。

    ちなみにヴィジターセンターからすぐのところで海岸に向かうと崖の麓に、すぐ近くの橋を渡ってPub(Golden Galleonという名前だったかな?)の前から海岸に向かうと対岸に出られます。途中川には橋がかかっていないのでどちらのルートを取るかはお好みで。

    私は上述の通りレンタカーでしたので、ヴィジターセンターから徒歩のルートではなく対岸の崖の上の駐車場に車を停めて、Hope Gapというところから眺めました。(そこから海岸にも下りられます。)そこからはよく写真で見る「小屋と崖の風景」が見られます。もしお時間が限られた中でHope Gapに行かれるのでしたらタクシーの利用も検討されると良いと思います。駐車場から海岸までは徒歩15~20分くらいだったと記憶しています。

    こちらの過去ログも参考になるかもしれません。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/25490/-/parent_contribution_id/25490/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: セブンシスターズカントリーパーク

    あまり英語ができないので、ヴィジターセンターにメールでオープン時間を聞いてみることにします。
    麓と対岸と選べるんですね・・・迷ってしまいそうです。
    お勧めがある方は教えてください。

    行き方も少し不安があったのですが、かなりイメージ湧いてきました。
    迷わず行ければその分いろいろまわれますし、本当に助かりました。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/24 01:33

    Re: セブンシスターズカントリーパーク

    おにぎりせんべいさん、こんばんは。

    もうご存知かもしれませんが、セブンシスターズ・カントリーパークの
    公式サイトです。

    http://www.sevensisters.org.uk/

    ざっと目を通してみたのですが、特に開園時間はないようです。
    この「パーク」は、ナショナルパークの「パーク」と同じような意味
    なのでしょう(自然環境保全区域としての)。

    上のサイトの"HOW TO GET HERE"のページにあるマップに出ていますが、
    施設としては、駐車場の他にヴィジターズ・センター、レンタルバイク、
    レストランがあります。コインロッカーは、どうだろう・・・なさそうな
    気がします。

    雨が降っても行くかどうかは、個人の決定でしょうね。

    カッパが売っているかどうか知るには、直接問い合わせるしかないと
    思います("CONTACT US"のページにメールアドレスが出ています)。
    イギリス人は、雨が降っても傘ささない人も多いですからね。私としては、
    ポケットサイズのカッパを持参することをお勧めします。

    あと、参考になる(と思う)サイト/ブログです。
    とにかくVisitors Centreで地図をゲット&道を確認することが大事
    みたいです。

    http://denko.flnet.org/travel/0109sevensisters.html

    http://www13.ocn.ne.jp/~uk_fan/jpage/fqa/fq_q099.htm

    http://homepage3.nifty.com/eikoku-tanbou/footpaths3.htm

    Have a nice trip!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: セブンシスターズカントリーパーク

    ご親切にありがとうございます。
    カッパは日本から持参することにします。
    雨でも行こうと思えば行けるようで、安心しました。
    頑張って行ってきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件