Re: ポルトガルでのコロナウイルス差別はありますか

私も今月末にロンドン経由でポルトガルに行く予定でしたが、キャンセルしました。
相手の立場になったら、アジア人が怖いし気味悪いかもしれないでしょう
イタリアでは台湾からの入国も制限されましたが、日本の感染者が増えたら、日本人に対する制限も考えられます
私自身、毎年台湾に行っておりますので、面倒なことになるのも嫌ですし。旅行中、トラブルに遭い、だったひとり路頭に迷うのも嫌なのでキャンセルです

在住者の方で以前と変わりなく、過ごしている方もいるかもしれないですが、近所、職場、皆さんが認知しているからですよね
そして帰る家があります。
まあ、いつでも行けますよ!

次回、タイミングが合ったら、情報交換させてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント