2020年2月2日では、購入できました。

INTERJETではなく、AEROMEXICOで。以前と変わっていたのは、搭乗チェックインのカウンターではなく、通路むこうにある、予約変更、新規購入などのAEROMEXICOの事務所のほうでした。ただ、購入にかなりの時間がかかり、出発当日では、真にあわなかった可能性はありです。ツーリストカード一枚176ペソでカード払いも可でした。意地でも書き間違えると無効なので、ハバナで新たに買わされると注意も。

INTERJETは2年前、指示されたチェックイ・インカウンターでツーリスト・カードを購入してから搭乗場チェックインと。

最近のニュースでは、INTERJETの経営破綻で、キャセル便が頻繁に出ているとのことです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追加質問

    詳細にご回答いただきありがとうございます。
    いくつか追加で質問があります。

    >>INTERJETではなく、AEROMEXICOで。
    自分が利用する航空会社以外でカードをもらうことは可能でしょうか?

    >>意地でも書き間違えると無効なので、ハバナで新たに買わされると注意も。
    もしメキシコシティで購入できなかった場合、カードなしで搭乗してハバナで買えるのでしょうか?

    度々恐れ入りますがご回答お待ちしております。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ついかの回答。

    おはようございます。

    キューバへのツーリスト・カードは、自社便の利用者のみに販売で、E-ティケットとパスポートの提示を求められます。
    到着時にハバナの空港でも、持ってない人や、書き間違えた人用に販売はされています。かなりの行列を覚悟する必要はありですが。

    それからINTERJETは経営半単ではなく、経営不振で、多くの空港ではクレジットがなくなり、出発前に空港使経費を前払いさせられいる状態です。