2020年2月2日では、購入できました。 INTERJETではなく、AEROMEXICOで。以前と変わっていたのは、搭乗チェックインのカウンターではなく、通路むこうにある、予約変更、新規購入などのAEROMEXICOの事務所のほうでした。ただ、購入にかなりの時間がかかり、出発当日では、真にあわなかった可能性はありです。ツーリストカード一枚176ペソでカード払いも可でした。意地でも書き間違えると無効なので、ハバナで新たに買わされると注意も。 INTERJETは2年前、指示されたチェックイ・インカウンターでツーリスト・カードを購入してから搭乗場チェックインと。 最近のニュースでは、INTERJETの経営破綻で、キャセル便が頻繁に出ているとのことです。
追加質問 詳細にご回答いただきありがとうございます。 いくつか追加で質問があります。 >>INTERJETではなく、AEROMEXICOで。 自分が利用する航空会社以外でカードをもらうことは可能でしょうか? >>意地でも書き間違えると無効なので、ハバナで新たに買わされると注意も。 もしメキシコシティで購入できなかった場合、カードなしで搭乗してハバナで買えるのでしょうか? 度々恐れ入りますがご回答お待ちしております。
ついかの回答。 おはようございます。 キューバへのツーリスト・カードは、自社便の利用者のみに販売で、E-ティケットとパスポートの提示を求められます。 到着時にハバナの空港でも、持ってない人や、書き間違えた人用に販売はされています。かなりの行列を覚悟する必要はありですが。 それからINTERJETは経営半単ではなく、経営不振で、多くの空港ではクレジットがなくなり、出発前に空港使経費を前払いさせられいる状態です。