Q&A

Puneは遠い(;。;)

公開日 : 2006年04月24日
最終更新 :

6月の初旬頃、初めて一人でPuneまで行くのですがどんなコースで行ったら良いのか悩んでいます。どうしてもその日にはムンバイに夜到着になりそうなんです・・・
ムンバイに泊るか、デリーに泊って朝国内線でPuneに行かなければならないでしょうか? ムンバイから「K.K.Travel」社の高速バスから家まで送ってくれるバスが有ると聞きましたが、それだと夜着いてもすぐムンバイの空港から出ているのでしょうか?どなたかムンバイやプネーに詳しい方教えて下さい。Puneはホームステイです

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/26 00:07

ムンバイからプネーまで

achahei さんへ

まず最初にお尋ねしますがインドは初めてですか ?
    自己紹介の欄を拝見しましたが、ずいぶん海外へは行っておられるようですね。
    ただ、他のお方にも言えるのですが、インドがまったく初めてと二度目以上で予備知識があるのとでは、
    答えるほうも内容が違ってきますので、教えて頂けたらより的を射たご返事ができると思います。

結論から言いますと、空港への到着が遅くなり深夜になってもムンバイまで行って、そこで1~2泊。
    プネーへは「K.K.Travel」の手配する高速バスで行けば宜しいのではないですか。
    ムンバイからプネーまでは近いです。
    デリーに夜到着しても、ムンバイの空港よりもプリペイドタクシーの危険性は増すばかりで何もいいことはないと思います。
    (それともデリーなら日中に到着できるのでしょうか…)

空港に到着して迎えの車に来て欲しいのなら、それはそれで別料金で予約をしておかなくてはなりません。
    その旅行社に迎えを頼めなければ、ホテルを予約する際に空港まで車で迎えに来て欲しいとの旨をメールして予約することです。

ムンバイは5~6回は訪れました。詳しいほどではありませんがマリン・ドライブに沿って町並みが広がっているので中心部は分かりやすいです。
    ホテルはやはり選択肢の多いフォート地区がいいです。

気になるのは6月になるとぼちぼちモンスーンの時期に入ります。
    飛行機を使うほど遠くないし、大雨で欠航ということもあり得ます。
    ですから、ホームステイ先の家までですか、6時間ほどの距離、しかも高速で短縮されますからバスがいいでしょう。

あいにくプネーは訪れたことありませんが、インド7番目の大都市で、IT産業とプネー大学の文教都市としても有名だとか。
    標高があるためムンバイよりもすごしやすい気候で、モンスーンの時期にはイギリス植民地時代には政庁が移されたとの歴史があるとかで
    なかなか良い町だと想像します。

インドで <遠い> という表現を使うのなら、デリーからバラナシへ列車で向かうほうが現実味があって、
    若くはない私なんかは、そちらのほうがよほどウンザリしますよ。 (笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

ブーバーさん、ご親切にいろいろ教えていただいて大変参考になりました。
    Dhanyawaad. そうでしたね、おっしゃるとおりです。
    私はインドはデリーには二度行きましたが、他の地域へ一人で行くのは初めてで、インドを知っているとは言えない部類の私なんです(^-^;)
    直通でムンバイまで行き、飛行機でプネーまで行った方が良いと言う人と、ムンバイで一人で泊るのは心配だから、デリーでホームステイして国内線に乗り換えてプネーまで行った方がいいという人もいます(^^)両方インド人からのアドバイスです。
    そこでいろいろ考えたんですが、多分デリーの友達の家に泊って朝プネーへ飛行機で出ようかと考えています。デリーのホームステイも喜んでくれていますし・・・この際旧交も温めることにして
    ちょっと「k.k.travel」のバスも乗ってみたい気もあります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • K.K.Travelのバス

今日旅行社で聞いてきましたが、やはり高速バスは海外からは予約できないのだそうです・・・(;。;)

• いいね! 0
    • コメント 0件