レンタカーでは オフロード は走れない。

こういったのが参考になるかな?

https://travel.stackexchange.com/questions/105510/in-us-rental-car-terms-and-conditions-what-exactly-is-a-regularly-maintained-r


2019年の正月休み LAから New Orleans にいこうとしましたがとちゅうでかえりました。
ここの 2018/12/4 から 2019/1/3 にかきました。
http://prf.arukikata.co.jp/profile.php?page=2&id=51588&type=topics

くるまは インプレッサです。 テキサスですこし未舗装のところはしったかな?

チリ ではしったときレンタカーの ガラスに傷がついたとかいわれたけど、オッケー でした。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/422410/-/parent_contribution_id/422410/

だいたいああいったのはじぶんの車 の跳ねた石じゃなく大型トラックからのだとおもいますよ。

ここにいつもかくのですが、 アイゼンハワーの軍用道路 より 国道 のほうが、運転するのは 圧倒的 におもしろいです。 大型トラックもすくないし。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1054419/-/parent_contribution_id/500064/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ポチとミケさん、ありがとうございます!

    ご回答ありがとうございます!
    自分の拙い英語力では最初のリンクに書いてある英文の半分も意味が理解できずGoogle翻訳にかけてみました!
    サイトに書いてあることは何となくですが、まとめるとレンタカーの貸し出し規約には未舗装路の走行は禁止とされている。
    しかし、それがどのような程度の道をさすのかが不明確である。
    だが一般的にレンタカーの規約違反に当たるのは、道として定められたところではない、完全なオフロード箇所の故意的、または過度な走行が禁止されている。
    こういう解釈でよかったでしょうか?><

    ポチとミケさんの旅のレポート大変興味深く読ませてもらっています!
    いつも素敵な旅をされていますね!
    僕も調べたところハイウェイをずっと走るよりは遥かに下道の国道を走る方が時間はかかりますが魅力的なトリップになるだろうなと思いました。
    時間との相談ですねー!


    • いいね! 0
    • コメント 0件