もう2人のグローバルパス利用者のURL。自由に旅程を変更できるのがパスの魅力

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/792044/-/parent_contribution_id/430569/

この方とグローバルパス利用者で賛同者の感想です。
賛同者は2か月のグローバルパスでドイツだけを旅されたユニークな旅行者で、本掲示板ドイツカテの専門回答者です。

短期間で数区間の利用なら早割でもいいですが、2~3週間以上の欧州一周にはグローバルパスが最適ですよ。
今回使わずにいつ使うの?といった感じです。

レンタカーを除くと、個人での外国人訪日客のほとんどは激安な新幹線、特急乗り放題のジャパンレイルパスを利用しています。
残念ながら日本人は利用できませんが、ヨーロッパに行けば日本1国だけでなく、欧州33カ国の列車の(高速列車、特急も)乗り放題のグローバルパスが使えます。
その気になればロンドンやイスタンブールへも行けます。行きたい街のどこへでも。
あなたの場合は友人のいるウイーンやデュッセルドルフを起点にブダペストやアムステルダムなどへも日帰りできます。
3月ですとスイスはスキーシーズンなのでまたスイスに行ける機会があれば、その時のほうがいいかも。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント