楽しそうですね

金と時間なら、、、たっぷりあるとは言い難いですが、元気ならあります。
子育て卒業し、自分の為だけに時間を使うことができるようになりました。
私もお仲間に入れてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

kinngyoさん
    お元気そうですね。

昨日は地元のお山の会の方達を連れて、神奈川県の山にお散歩してきました。
    それ自体は楽しいこともいろいろ有るのですが、こういった集まりだと、どうしても休日の日帰り山行ばかりで、のんびり自然の中にいることが出来ません。
    人の多い山は、どうも好きでは有りません。

勤め人時代は自分もそうでしたが、今は混んでいる休日は家にいて空いていて静かな平日に出かける様にしています。(そうしたいと思っています)

旅もそうだと思います。
    ツアー旅行だと国内だと2-3日、海外だと1週間くらいで駆け回ります。
    そういった旅行はもうごめんです。

今年は今まで行けなかった日本アルプスなどを静かな時期の平日に、ゆっくり縦走したいと思っています。

雨の日には小屋ででも停滞して、じっくりと自然や山々を味わおうと。

別に雨が嫌いな訳ではありません。
    最近のマイブームは「雨の日に傘をさして登る事」です。
    雨のフル装備さえしていれば、顔が濡れなくてきれいな緑も見られます。
    焦らずゆっくり登れば楽しく登れます。

kinngyoさんはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感です!

こんばんは。

山登り、どちらに行かれたのかしら、、、
    歳を重ねて生き生きと過ごすされて、楽しそうですね。

わたしは、、、、
    アウトドアのお仲間が出来て、シュノーケル、キャンプ、スノーシューなどを楽しんでいます。
    いずれも2年ほど前から始めたばかり、、、
    シュノーケルは伊豆が多く、昨年は沖縄に1週間ほど行ってきました。
    キャンプは東京から一泊で行けるところ近場が多いです。
    スノーシューは昨年は赤城山、今年は蓼科山・車山に行ってきました。
    このお仲間は仕事をしている人も多く、土日の活動が中心。

昨年グランドサークルに行った友人は同年齢無職。
    彼女とポーランドに3週間ほどのんびり旅行しよう。
    再度アメリカに渡ってナショナルパーク巡りの旅をしよう、、、と将来を語っています。
    同じ趣味を持つ人がいるだけで人生を楽しくしてくれますね。感謝です。

山登りついては、、、、低山歩き日帰り登山しかした事がありません。
    ガチに登る山よりは、風景や花を見ながらゆっくり登り、写真撮って、
    途中で火を起こしてご飯やお茶したり、、、、キャンプしてもまったりとお泊まりが出来たら良いですね。
    スイスの山々には行かれた事、おありですか?
    わたしは観光でスイスに行った折に、次回は絶対にトレッキングだと決めました。いつの日か行きたいです。
    先の友人は今、南アメリカに氷山を見に行っていますよ。

旅行については、、、、わたしも同感です!
    ツアーはイヤ。最近は個人旅行にしています。
    旅慣れているわけでも、格別語学ができるわけでもありませんが、(本当に)
    自由に好きなところに行ける開放感がたまらなく好きです。

歳を重ねた特権は時間に追われない事ですよね。のんびり旅がご一緒できると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件