ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >イタリア >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >イタリア北部学級閉鎖 >学校閉鎖です

学校閉鎖です

No.1064901JORGE20/02/22 11:35

ヨーロッパイタリア 医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報

間違い訂正。建物・施設の全面閉鎖で、学級なんて生温いものではありません。公共施設やスポーツジムも含まれます。

面白いというか不思議なのは、インフルエンザではまず小中学校や保育園から集団感染が始まりますが、少なくとも日本では一件もない。この理由は、
・低年齢者は感染しにくい。免疫力が強い。
・低年齢者は感染しても無症状か軽症なので、PCRにまで行きつかない。ただし、この状態でも感染力があれば、集団感染は起こり、いくら重症化し難いと言っても、数人は顕著な症状になるはず。
・今はまだ学校での感染に至っていないだけで、4月以降急拡大する。
・なんであるかを示すことはできませんが、大人と子供とでは生活習慣が異なる。喫煙飲酒くらいかな?

免疫力に関しては、100年前のスペイン風邪でも、若い世代がやられました。これは、免疫が強すぎてそれの攻撃を受けてしまったからです。一時期問題視されたタミフルでの異常行動も、根底にはそれがあると言う説は否定できません。

やはり、不思議なことが多すぎますが、イタリアが主要国での日本人入国禁止第一号になるかも。今は、金を落とさなくなった日本人が来なくて困ることもないだろうし。

拍手:1

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >イタリア >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >イタリア北部学級閉鎖 >学校閉鎖です

旅に出よう

イタリア ツアー最安値


2021/3/31更新

イタリアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について