経路とは別の観点から・・・

>コロナウィルスが終息しそうもないので、
>LAでのミュージカル観劇も、観たいキャストは3月〜9月まで
>私はアメリカには行ったことがないので、

上記の3点が気になりました。

俺なら、

(ダメ元で)GWにアメリカ、9月にイギリス・アイルランド

とすると思います。

まず、コロナウィルスの件ですが、9月に収束するとも限らない状況だと思います。
日本人の入国に関して、GWはOK、9月はNGということもあり得ます。

それならば、GWのアメリカへのチケットを押さえたらどうでしょうか。
エアーを押さえてから日本人の入国がNGになったとしても、キャンセル料等はかからないと思いますし、仮にGWに行けなくなったとしても9月に再チャレンジできます。

また、アメリカが初めてとのこと。LAとNYのミュージカルだけ、というのはもったいない。LAのNYの観光も楽しんで欲しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 別の観点からのアドバイスありがとうございます!

    本当はそれが一番スムーズですよね。
    おっしゃる通り9月にコロナが終息している保証はない...今のほうが状況が良かった、ということも考えれますね。うーん、悩みどころです。

    でも私はGWでも9月でも、終息してなかったら、多分どこにも行かないかなと思います。
    日本は既に感染のHot Spotになっているので、現地の方の立場に立ったら、私が行くことによって心配したり気分を害する方が一定数いるだろうし、特に私の場合は観劇が目的なので、劇場で隣にアジア人の私が座ると、コロナが心配でミュージカルに集中できない方もいるだろうなと。それに、万が一私自身が知らぬ間に罹って旅先の人にうつしてしまったら嫌なので、旅行は諦めると思います。
    でも、行けるものなら5月にアメリカ、9月にイギリスが一番いいですね!

    アメリカ。今まで全く興味がなかったですが、ガイドブック見ていたら意外と良さそうかもと思ってきました。自然や観光も好きなので、もっと余裕がある日程で行けたら色々行ってみたいです!
    アドバイスありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件