個人手配で十分です

シェムリアップには何十回と行っています。
航空券のことは詳しくないので誰かに聞いてください。

空港 シェムリアップ市内 トゥクトゥクで20分
一人なら5ドル、二人ならプラス0~2ドルです。
空港にはたくさんのドライバーが待っています。

市内からアンコール遺跡群は、途中寄り道して入場券を
買うことを無視すればトゥクトゥクで20分くらい。
1日8時間チャーターしても15~20ドル。
どこのホテルもゲストハウスもこのような手配を行ってくれます。
 何も言わなくてもたいてい、明日はどうしますか?
観光はどうしますか、と聞いてくる場合が多い。

シェムリアップは観光で成り立っている街です。
露店のおばちゃん、地元の人、ドライバー、、、
すべて観光に必要な英語は通じます。

万一、質問者が全く英語ができなくても
相手も商売です。理解するように努力し、結局は通じます、

シェムの観光客の半分は中国人で、現在ほとんどいません。
余裕をもって観光ができます。

時間を守らない、いいかげん、との書き込みがありますが、
全く違います。
単なる飲み会くらいなら、時間なんかいい加減ですが、
朝日見物に寝坊して、1時間遅れたら、1日の稼ぎがなくなります。
相手も必死で、早めに来ます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お礼

    詳しい心強いご回答をいただき、ありがたく思います。
    タイに2年前に行った時も中国の観光客ばかりでした。
    同行者は、感染を恐れてひるんでいますが、観光客が減った今こそ、行かないといけないと思いました。

    パックになった日程では、1日中の観光で、ゆとりがないのが懸念事項でした。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    また、夕食のおいしいレストランをご存じであれば、お教え願います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件