滞在時間、日数は2時間から3日とメリハリをつけて

他の方と同じにする必要はありませんが、3国で当掲示板で最初に示された旅程は過去14年で次の通りです

ミュンヘン1~2日→ウィーン1~3日→プラハ1~2日→ベルリン1~2日→デュッセルドルフ0日→ケルン2時間~半日→ハイデルベルク半日~1日

よって、デュッセルドルフ、ケルン、ハイデルベルクで各2日とったら、することがないかもしれません。
ハイデルベルクはドイツでもっとも美しい街の一つですから、2日間の観光・散策はありえますが、他2か所は退屈かも。

私もデュッセルドルフの友人宅にずっと滞在したことがありますが、「ここはフランクフルトと同様経済・金融都市なので見るところは何もないよ」と言われて、インとアウト日に繁華街を散策しただけで、あとはジャーマンレイルパスを利用し、ICEでドイツ中に日帰りしてました。独西北端にあるので、東南端のバイエルン州各地への日帰りは強行軍となりましたが。
ミュンヘン、ベルリンに関しては美術、博物館も回るなら予定通り2日でいいかと。それらに興味がなければ1日でも観光はできます。ベルリンは近郊のポツダムに行くなら2日は要りますが。

ウイーンを3日にしても数日は余るので、以下を検索して興味があれば+を
チェコ チェスキークルムロフ
オーストリア ハルシュタット 
ドイツ ローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城、ドレスデン

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます

マルコポーロ3さん

ありがとうございます。

時間的に余裕があるのであればハンガリーのブダペストに行きたいなと思っていたのですが、それも行けてしまいそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件