Re: マーブルカテドラ

私はバルマセダ空港からレンタカーで行きました。

午前10時頃に飛び込みでトランキーロ旅行社に
行ってボートで廻りました。一人なので貸し切り
状態で$50でした。

コジャイケからのローカルバスも見かけました。
空港から5時間程掛かりました。90%は未舗装
土埃埃はパウダー状で前の車が巻き起こした埃で
前方の視界はゼロ状態しかも風がないと長い間
視界ゼロ状態が続きました。

只交通量が非常に少ないので度々ではありません
でした。

良い時間帯で見たいならトランキーロ泊も!
小規模の宿が数件あります。

私はトランキーロから1時間程離れたプエルト・
グアダルに泊まりました。

アルゼンチンのロス・アンティグオスからの方が
道路条件は良いようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ペーパードライバーの私には無縁のレンタカー(泣)。
    マーブルカテドラはやはり午前中がベストなんですかねぇ。
    大抵のブロガーの写真は午前におそらく撮影したであろうもので、午後とどのくらい差があるんだか、あまり見ない方がよいとは思っているのですが
    自力で往復する場合、特に帰り、安全を考慮するとコジャイケで1泊しないと(たとえトランキーロ→からバスが午後に到着するとしても)危険ですよね。以前、中米で8時間遅れのバスの経験から、またスパニッシュができないとコジャイケ発がベストなのかなぁと思い始めております。必然的にカヤックではなくボートになるんですが、カヤックはやったことがないから、もしこれを選択したら、写真どころではないのか。現実と理想は違う???
    イースター島メインのため、こちらに予算がなかなか取れないという、恒例の貧しい旅行です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

シーズンにも依ると思いますが

バスの遅れよりも、座席の空きがあるかという方が心配では。
    プエルトリオトランキーロからコヤイケへ向かうバスは、南の方から、やって来て、殆ど空きがないです。
    仕方なくヒッチハイクで目的地に行く人もいてました。ミニバスもあるみたいですが。
    また、宿も混んでいて、値段もそこそこしました。
    プエルトリオトランキーロ辺りを旅している人は時間の制約が少ないという感じの方が多かったです。予備日を多く設けておいて、旅程を上手くこなすことができれば、もうひとつ別の目的地に行くというスタンスがいいのでは。