別掲示板に寄稿したが

ソウルナビ系のバンコクナビという掲示板が日本大使館からの安全情報を載せています。

それにタイ保健省からのお知らせが転載されているのですが、掲示板にはウイルス感染に危機感がある人は一部。

旅仲間募集が盛んなのはこの掲示板同様。

わたしが大使館からの安全情報にコメントして、今は観光にはならないと思う。人込みは避けるなど旅行者は行動を慎重にせよと書いたら翌朝には跡形もなく消去されていました。

バンコクの観光業者にはこれがマイナスのことであっても、感染予防の方が大事な局面だと知るべき。なのですが残念ななりゆきになりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私が言いたかったのは

    経済界全体とか人類が大きな危機にさらされているなどという人は大げさなと主思いますが 旅行業界全体が大きな危機にさらされると思うのに、 この掲示板もふくめてその旅行業界を引っ張る役をやっているとおもわれる(その役をやるべき?) 地球の歩きかたのサイトはなんかのんびりと普段とあまり変わった感じがしないなということです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件