シーズンにも依ると思いますが

バスの遅れよりも、座席の空きがあるかという方が心配では。
プエルトリオトランキーロからコヤイケへ向かうバスは、南の方から、やって来て、殆ど空きがないです。
仕方なくヒッチハイクで目的地に行く人もいてました。ミニバスもあるみたいですが。
また、宿も混んでいて、値段もそこそこしました。
プエルトリオトランキーロ辺りを旅している人は時間の制約が少ないという感じの方が多かったです。予備日を多く設けておいて、旅程を上手くこなすことができれば、もうひとつ別の目的地に行くというスタンスがいいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

うぅ、トランキーロ、恐るべし。
    →コヤイケがそんなに混んでいるとは…

良いですねぇ、たしかに南米で個人ツアーの人は長期間の旅行者が多い気がします。
    私個人、論外な人間な気がしています。
    やはりコヤイケ発のツアーになるのが当然ですねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コヤイケはそんなに混んでないですよ

プエルトリオトランキーロは混んでました。1月のピークシーズンでしたが。
    サンチャゴでどれ位の日数取れるかということですよね。
    プエルトリオトランキーロからマーブルカテドラルへ行くのなら5日、コヤイケからだと3日は必要ですね。どうしても見たいというのなら、予備日を取っておいた方がいいのでは。それとサンチャゴから日本へ帰るのなら、夜の便であってもその日はフリーしておいた方がいいですよ。
    サンチャゴで3日しかないのなら、アルゼンチンのメンドーサまでバスで行き、アコンカグアを見に行くとか。ビーニャーデルマルのビーチでのんびりし、アートの街バルパライソへ行くとかいうプランもありますが。後者だと天気が悪くてもそこそこ楽しめるのでは。