コヤイケはそんなに混んでないですよ

プエルトリオトランキーロは混んでました。1月のピークシーズンでしたが。
サンチャゴでどれ位の日数取れるかということですよね。
プエルトリオトランキーロからマーブルカテドラルへ行くのなら5日、コヤイケからだと3日は必要ですね。どうしても見たいというのなら、予備日を取っておいた方がいいのでは。それとサンチャゴから日本へ帰るのなら、夜の便であってもその日はフリーしておいた方がいいですよ。
サンチャゴで3日しかないのなら、アルゼンチンのメンドーサまでバスで行き、アコンカグアを見に行くとか。ビーニャーデルマルのビーチでのんびりし、アートの街バルパライソへ行くとかいうプランもありますが。後者だと天気が悪くてもそこそこ楽しめるのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

トランキーロ→コヤイケが混んでるらしいですよね。トランキーロが始発ではないのが…

コヤイケからのツアーの場合、コヤイケを朝出発して午後、マーブルカテドラル、夜コヤイケ到着、翌日サンチャゴへ戻るということになるので3日。
    まだどこも航空券を取っていないので航空券のタイムスケジュールは不明ですが、、予想ではサンチャゴに戻って早くて翌日にチリ退散となるかなと思います。サンチャゴ観光をしていないと思うので1日スペースを作って翌々日に退散もありです。
    マーブルカテドラル前にイースターがメインのため、アルゼンチンはまた別の機会かなぁと。
    チリ、下戸なのでワイナリーも無縁でして、またアタカマ砂漠もボリビアに行った際、その近くまでおそらく行ったであろうと思い、メインはイースター島、せっかく行ったのにそれで帰国はいかがなものか、そこにマーブルカテドラルへ矢がささったということなのです。

コヤイケ発のツアーもネットに掲載がちらっとありますが、コヤイケに到着してからでも翌日のツアーを予約できるものですか。ただサンチャゴ→コヤイケのフライト、シャトルバスも怪しいですし、南米ですし、当方スペイン語はありがとうしか現時点では言えない…あれ、また愚痴ってますね、すみません……

• いいね! 0
    • コメント 1件

コヤイケまでは問題なく行けると思います

サンチャゴからフライトもそこそこあるし、値段も高くないですね。空港から街中へはバスもあるので、ここまでは問題ないと思います。
    コヤイケのプラザという街の中心の広場にはインフォメーションもあるし、プラザの南西のメインの通りには旅行社も何軒かあります。人数が揃っていて、空きがあれば前日の申し込みも可能でしょうが、10月、11月はどうなんでしょうか。
    サンチャゴから手軽に確実に楽しむということなら、ビーニャデルマル・バルパライソも悪くないと思います。サンチャゴから近いです。ビーニャデルマルは美しいビーチがあり、アメリカ西海岸のような感じ、バルパライソは趣ある港町で、壁一面に絵画が描かれた場所もあり、面白いと思いますが。
    まだ時間があるので、ゆっくり考えたらどうですか。