名前にはもう慣れました

「高輪ゲートウェイ」という名前から発表されたのが2018年で、当時は賛否両論でしたが、段々とみんな慣れてきた気もします。私の周りでは「高輪駅になるらしいよ」と噂されていましたが、ハズレでした。

ラッシュアワーの品川駅の混雑が解消されるのが楽しみですが、ちょうどコロナウイルス対策で時差通勤やテレワークが進んで最近電車が空いているし、これだけ混雑が解消されたと統計が出るのは、この駅が本格開業される2024年以降になるのではないかと思います。

昨年の11月に高輪ゲートウェイの工事などで山手線を1日区間運休しました。ご興味ありましたら、ぜひ観てみてください。鉄道系Youtuberがレポートしています。
https://youtu.be/G6-KBqzVJm0

明日高輪ゲートウェイ駅で下車してみようと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラッシュアワーの品川駅の混雑が解消される

    なるほどそういったメリットは見込めそうですね。

    このビデオ少し見たのですが、走る線路がやはり変わるのですね そうなんだろうと思ってました。  

    今度のオリンピックちゃんとできるのなら日本に見に行くのですが(航空券とバスケのチケットは買ってあります)、 たぶん妹のすんでいる戸越から通うことにになるので、高輪で乗り換えすることになるのじゃないかと思いますが、 その時寄ってみようと思います。

    わたし日本に行ってここら来るたびになんてしょうもない駅の名前だと思うと思いますよ、その大木戸の跡というのも探してみようとおもってます。

    そうそうこの前日本に行ったときこんなの見つけたっけ
    http://www.japanserve.com/bakumatsu/spt-edo-024-kaiken.html
    西郷さんその大木戸からここまでこられたのでしょうね。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件