ありがとうございます。Piazza Armerinaからタクシーが良いようですね。

パッピーさま!
早いお返事ありがとうございます。
Piazza Armerina、タクシーが少ないのですね。ロベルトさんの電話もありがとうございます。
私もカルタジローネのホテルで電話予約してもらいます。助かります!!

旅のブログも拝読しました。
ロベルトさん「皆カサーレ別荘に来るだけでさっさと帰ってしまう。」と言うことなので、丸一日カサーレ別荘+ドゥオーモなど街の観光に充てたいと思います。
私たちは数年前に2週間弱シチリア旅行し、カサーレ別荘とカルタジローネは諦めたのですが、帰ってきてからやはり…と言う気持ちが強くなってしまい再訪を考えています。現在フランス在住で、直行で行けるローマと違い、シチリア島は日本に帰ったら中々行けないだろうし、今のうちに訪れたいと思います。
パレルモ→カルタジローネ(日帰りでPiazza Armerina)→帰宅、の予定なのでバラッロ市場のイカ飯も食べてみたいです。

情報、感謝です!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アクセス有難うございます。

読んで下さり有難うございます。

仏蘭西にお住まいなのですね。
    私は老後は海外長期ステイするのを楽しみにしていましたが、
    夫の体力不足&孫の誕生で無理になりました。
    ゴールデンウィーク 1人でアルザスの予定でしたが、
    コロナ騒動で延期となりそうです。
    心置きなく旅が続けられるよう、コロナがいなくなるの祈るばかりです。
    お互いに良い旅をしましょう。

下記 ピアッツァアルメリーナ、聖ペトロ教会の口コミもアクセス下さると幸いです。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/118550/

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりピアッツァアルメリーナ丸一日ですね。

追加情報ありがとうございます。
    こんな素敵な教会があるんですね!やはりカザーレ邸は午前中に訪れ、午後はピアッツァアルメリーナ観光、と丸一日必要ですね。
    それを思うと、カルタジローネは3泊しても良いくらいですね。
    パッピーさんも、コロナの収束を待っているのですね。早くヨーロッパ、日本etc…の人々が安心して暮らせるようになると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件