ANAの場合

今日サンフランシスコ発成田経由バンコク往復の返金不可チケットをキャンセルしました。
予約から解約の間に減便によるスケジュール変更がありました。
私の場合、タイの入国制限とアメリカの出入国制限(陸路)を根拠に解約・返金交渉を始めましたが、
即答でそれに応じていただきました。
また減便によるスケジュール変更の際に、
すでにキャンセル・返金可扱いになっていたことも教えていただきました。
返金に要する時間は2~4週間とのこと。

他社のことなのでチャイナエアでも当てはまるかはわかりませんが、
恐ら他社でも、チャイナコウモリウィル、あ、間違った!、
新型コロナウィルス流行による緊急事態ということで、
柔軟に対応してもらえるのではないかと思います。

今一番の問題は、チャイナエアと連絡が取れないことだと思います。
私の場合、ANAのオペレーターに電話がつながるまで、1時間15分かかりました。
暇な時も忙しい時も、電話はつなぎっぱなしで待つしかありませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 20/03/22 12:22

    ありがとうございます。

    ANAは日系の会社という安心感はあっていいですね。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件