同感です

私のイタリア行きはまだ始めて5年で、最初はツアーだったので
今回のような場合でも問題なかったと思うのですが、
一人旅を始めてスケジュールを作る楽しさを覚えてしまい、
それからはこれまで3回は何の問題もなく来られました。

もともと絶対行くと決めているので、少しでも安いキャンセル不可で
予約していたけど、ほんとに凝りました(笑)

航空料金もホテルの料金もけっこう変わることに最近気づいて、
旅程が決まってもしばらく価格の推移をにらみながら、
底値を追求したいと思っています!

ところで旅にお詳しいのではないかと教えて欲しいのですが、
キャンセル、返金などのメールが届き画面上では確認できるのですが、
印刷すると中国語のような文面になります。
エンコードは日本語で設定していますが、
どうしたらいいのでしょうか?

あと交渉中だったヴェローナのジュリエッタ&ロメオ、
€256.66の1年以内に使えるクーポンを出すという条件をのんだのですが、
なんと先ほどホテルズコムから、全額返金するというお知らせが来ていました。

実は昨夜、最初に交渉したヴェネチアのホテルのキャンセルが
ホテルズコムからはキャンセルできたとメールが来たものの、
返金のお知らせが来てないことに気づき、寝れませんでした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 同感です

    申し訳ありませんが、パソコンには疎いので、画面と印刷した内容が違う理由はわかりかねます。
    ホテルズドットコムも予約した事がないのですが、通常は各ホテルサイトの規約にあると思いますが。

    エクスペディアでは、予約時もキャンセル時もウェブで処理し、後からメールがきて自分のアカウントで確認もできますので、ホテルとのやり取りは一切ありません。
    今回直接予約申込みをした『モニュメントバレー ビューホテル』だけは、ウェブ予約しキャンセルはホテルのホームページにメールして『Coronavirus 』を理由にしたところ、通常はキャンセル料何%か取られるところ、全額返金してくれるとのメールをいただきました。

    あまりお役に立てなくて、すいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件