わかってきました!

高島たいら様

アラスカ鉄道HPやその他のサイトをいろいろチェックして下さりありがとうございます。

In fact, most passengers use their reserved seat as a base camp~
とあり、高島さま引用3番目のサイトページでは
Adventure Class features: Confirmed seat with large picture windows
とあり、そして Seating request options がある。
ここから推察するに、
席は自由席でなく決まっている(座席指定)。でも自分でその席は選べない。アラスカ鉄道が決める。ただ、希望を(叶えてやろうと思わせるようにせつせつと)述べることはできる(たった80字で!)
のようですね。

ですのでとりあえず予約をして、希望を述べて、あとは、SSSN様のおっしゃる通り、祈るだけですね(笑)
ただ列車内は自由に動き回れるようですので、景色がよく見えて居心地の良い場所(席)を見つけるようにします。

いろいろ調べてくださったお蔭で、実経験者のお話がなくても、輪郭をとらえることができました。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント