実体験の貴重なアドバイスありがとうございます

ボルドー様

アンカレッジ在住で実際にアラスカ鉄道を何度もご利用の方の情報・アドバイス、とっても貴重でとてもありがたいです。ありがとうございます。

座席の件はよーくわかりました。やっぱり席は決まっているが選べないなんですね。
それに、やっぱり、8月の終わりごろは混んでいるのですね。

でも
>ただただ広大な自然が広がっているだけで右も左も景色はほとんど同じというのが正直な意見です
とのことですので、窓側席希望にしますが、左右は気にしないことにします。
右側座席希望は、ずーと以前ですがチェナ温泉にオーロラを見にいった時に週1便のアラスカ鉄道を利用しました。その時に運よくデナリがとてもきれいに見えて(でも線路周辺は白一色)、それが左側だったので(この時はアンカレッジからフェアバンクスでした)、今度は逆方向だから右側がいいかなーと思ったのです。でも景色は左右ほとんど同じとボルドー様に教えてくださったので気楽にかまえます。

>31日だと草紅葉には少しだけ遅いかもしれません。
うわー、そうなんですか。今回の旅の主たる目的は草紅葉なので少し残念です。8/27Thにアンカレッジからデナリへバスで行き(ちょっと違うルートを試してみたい)公園入口で1泊、8/28Fからガンティシェナのロッジに3泊して、8/31Mにフェアバンクスには寄らずにアンカレッジェに戻る予定です。赤く染まるツンドラを歩き回るのを楽しみにしているのですが、果たして???これもOKのよう祈るだけですね。

今回はオーロラは全く期待していませんでしたが、見れる可能性もあるんですね。これはうれしいです。教えて頂いたようにオーロラ情報にも気をくばります。ありがとうございます。

>他にもアラスカの関してご質問があれば何でも聞いてください
とっても心強い、ありがたいお言葉、ありがとうございます。なにかありましたらまたお尋ねしますのでどうぞよろしくお願い致します。

ただこのコロナ問題、早く終息して旅ができるよう、これまた祈るばかりです。

本当に貴重なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント