聞いたことがないとのこと

私は訪れたことはありませんが。
私の友人の友人が、5~6年前にロングイェールビンに住んでいました。日本人経営の寿司屋で働いていたそうです。彼女に聞いてみたところ『証明書のようなものは無いと思う、聞いたことがない』と言っていました。
あと、世界最南端の町は今はプエルトウィリアムズですね…。私はウスアイアへ2011年前にと、1年前の2度訪れたのですが、2011年の時はプエルトウィリアムズはまだ人口が少なく、町というよりは集落もしくは村なので、世界最南端の町ではなかったようです(微妙なところ)。しかし1年前に訪れた時にはプエルトウィリアムズは人口が増えて、すっかり町になっていて、それで今は世界最南端の町はウスアイアではなくなったそうです。現地の人や旅人達が言ってました。ちなみに私はプエルトウィリアムズを1年前に訪れたのですが、スーパーやレストラン、ATMやホステルなど揃っていましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント