こういうトピ、素敵ですね!

今夏のエアチケ返金請求、したくてもできないもどかしい毎日を送ってます笑

私の個人的な趣味だとアレなんで…たぶん大多数に当てはまる場所!

ポルトガルの城郭都市オビドスを推します!!

中世祭りでは衣装をレンタルして、役者たちが織り成す精度の高い中世の街中に迷い混んで歩きます。食べ物も再現。私は娼婦と飲んだり、十字軍のメンバーにドキドキしたり、こじきや脱獄罪人に追いかけられて半べそ状態になったり、終始エキサイトしてました。

会場の外も「かわいい」しかない田舎の街。甘いさくらんぼ酒ジンジーニャをちょこちょこ飲みながら、お城みたいなゲストハウスで姫気分が味わえます!

趣味、かなり入ってますねぇ…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• このトピいいですねぇ。

オビドスには行ったことがありますが、その祭りはメチャメチャ楽しそうですね~。
    知りませんでした。いつ頃なのかな?調べてみます。家族連れて行ったら楽しそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少しでも楽しくいたいです◎

わたしは2月ヨーロッパ旅行で中国経由だったので、当日欠航食らって、仕方なく別会社で急遽航空券手配して+6万…泣けました( ;∀;)

オビドス調べました、か、、かわいい!
    可愛い都市わたしも大好きです!
    お祭りに合わせて旅をするのも素敵ですね!役にハマったようなお祭りすごく楽しそうで現地の人とも普段よりも親しめそう♪

可愛い都市、わたしはコルマールを激推しします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

コルマールはいいですね!

私は一昨年にストラスブールを拠点に日帰りで行きましたが、いいですね。
    残念ながら娘が体調崩したため、途中でストラスブールに戻りました。
    町をもう少しブラブラしたかったし、近郊のエッギスハイムだったかな?あたりにも行く予定がだめになりました。
    可愛い町だと、定番ですがベルギーのブルージュ、ギリシャのサントリーニ島、チェコのテルチ、チェスキークルムロフは可愛いですかね。ベネチアも。
    ちょっと違うけど、イタリアのアッシジ、オーストリアのザルツブルグもいいかな。
    かなり違うけど、香港の雑然とした街並みは、ある意味フォトジェニック?で去年、中学生の娘にはすごくうけて、気に入ってましたね。
    欧州には結構連れて行ってるのですが、今は上海に行きたいと言っていて、上海近郊の水郷、西塘はある意味可愛い町ではないでしょうか。ここにはまだ行ってませんけど。