私が今まで行ったオススメ

私も中国(紅河ハニ棚田)、南インドドライブ、カザフスタン(ロケット打ち上げ)、アゼルバイジャン(EURO2020観戦)の予定がすべてキャンセルになり残念ですが、前向きにコロナ終息後の旅行を考えましょう。

私が今まで行ったところでオススメを紹介します。

①タンザニアのンゴロンゴロ自然保護区とセレンゲティ国立公園

キリマンジャロ登山のついでに、ンゴロンゴロ自然保護区とセレンゲティ国立公園の現地サファリツアーに参加したのですが、ライオンキングの世界そのままの素晴らしい体験でした。
ンゴロンゴロクレーターとセレンゲティの大草原も壮観でした。

②ネパールのエベレスト街道(カラパタール&エベレストベースキャンプ)

エベレストの展望台として知られるカラパタールからの絶景が見たくて、往復7日間の単独トレッキングでしたが、今まで見た絶景の中でダントツの1位です。
日本人が建てた天空のホテルエベレストビュー宿泊も素晴らしい体験でした。

③ボリビアの宝石の道

ボリビアのウユニ塩湖からチリのサンペドロアタカマに抜ける道にはたくさんの美しい湖があって、宝石の道と呼ばれています。延々と続く素晴らしい絶景を見ることができます。
道中は野生のアルパカやビクーニャも見ることができ、日本人が掘った絶景露天風呂もあります。

④アイスランドの温泉

7日間かけてアイスランド一周ドライブをしましたが、毎日、温泉&絶景の繰り返しでした。
アイスランドには素晴らしい温泉がたくさんあります。
途中から温泉探しの旅になっていました。笑

まだまだたくさんのオススメがありますが、このへんで。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 登山されるんですね!

たくさんキャンセルにあったようで悲しいのとなにしていいのか…混乱の日々ですね( ;∀;)

リアルサファリは本当に憧れてて、いつか行きたいと思ってます!イッテQ!のカレンダープロジェクトで中岡が写った南アフリカの写真ご存知でしょうか…?たくさんの動物に囲まれて、、

エベレストのトレッキングも気になりますが体力があまりないので、わたしには厳しそうです、、ですが間違いなく見たこともないような満点の星空ですよね!

温泉の旅素敵です!アイスランドは夏シーズンでも温泉が欲しくなる気候ですよね?ドライブ素敵です(*^^*)海外での運転に漠然と恐怖はありますが自由に動ける素晴らしさがありますよね!アメリカ横断なんかも気になってます♪

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

南アフリカのサファリ

こんばんは

イッテQの中岡の写真ですね。
    木に登って動物に囲まれて、いい写真でしたね。
    私もサッカーの南アフリカワールドカップのついでにクルーガー国立公園のサファリに行きました。
    クルーガー国立公園はレンタカーで自力でサファリドライブが出来たので、とても楽しい体験でした。

エベレスト街道のトレッキングはたしかにハードルが高いです。
    私は往復7日間の最短日程で行けましたが、高山病のリスクもあるし、高度順応の時間を十分にとった往復2週間のガイド&シェルパ付きのツアーでもカラパタールまで到着できず途中で断念する人も多いです。

コロナが落ち着いたら、2度目のアイスランド一周温泉旅に行こうと思っています。
    アイスランド温泉旅にはあと2回行きたいです。2月と7月に。