Q&A

7月20日から8月2日までロサンゼルスに行きます。

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

エーっとロサンゼルスに旅行に行きます。サンタモニカとロングビーチで安い宿泊施設はありますか?あとお勧めのビーチや買い物遊べるとことかここは1押しって言うのがあれば教えてほしいでーす。実は旅行とこれから始めようとしている喫茶店の店舗探しもかねて行くので何かいい情報があれば。。。よろしくね!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• dontworryさんありがとー

そうです。まっ、LAかもしくはサンフランシスコで考え中です。ヤッパリ京都風のお茶屋さんができればと。お茶の種類がいっぱいおいてある。また誰かこの時期暇な人がいればよろしく!

• いいね! 0
    • コメント 2件

お茶屋さん

chicachicaさん、こんにちは。自己紹介見たら仏トゥールーズで既に営業中!なんですね。LAはいい所ですよー。気候も人もノー天気で。晴れの日が多く、雨も少ないから、なんかいつもカラっと明るい雰囲気。海も山も身近にあるし。あとLAは日本人がいっぱい居て、日本の店がいっぱいあって、ヨージヤ(京都通なら判る?)まであるんですよ。アメリカ人は味覚もノー天気なので、飲食店は苦労するかもしれませんが、住むところとしては本当にオススメです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これから始めようとしている喫茶店

LAで喫茶店するの?。アメリカには日本の喫茶店みたいな店舗形態は無いよね。いわゆるカフェにするのか、日本人向け喫茶店にするのか、スタバみたいにするのか、色々と難しいと思いますが頑張ってね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンジェリーナさん早速のお返事ありがとうございまーす。

早速地図でその道を確かめてみます。とても参考になりました。ところでローラーブレードが大好きでそれじゃーほかにもローラーブレードできるとこはあるのかな?フランスでは毎週金曜の夜みんなで集まってローラーブレードを2時間ほどするんだけどそんなのもロサンゼルスにあったりして?ここでは集まるとなんと600人ほどになる!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ローラーブレード集会は聞いたことないです。あるのかな?

フランスは集まってローラーブレードするんですか!?すごい。
    こっちでローラーブレーダーが一群になってるとこをまだ目撃したことはないんですが、探せばいるのかな?

こないだ、ローラーブレーダーのお父さんが、手押し乳母車に赤ちゃんを乗せて超高速スピードで駆けていくのを、普通の歩道で見ました。

ちなみに大学キャンパス内でのローラーブレードと、スケートボード禁止していて、校内ポリスパトロールに見つかると、罰金を払わされるとこもあります。

あと、DonWorryさんに便乗質問なんですけど、LAでよーじやってどこにあるんですか?油取り紙が、逸品のよーじや、ですよね?
    この時期欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンタモニカ周辺

サンタモニカの3rdストリートは、平日よりパフォーマーが沢山いる週末の夜が面白いです。
    SAWTELLEソーテルブルバードは、こっちに住んでる日本人がお茶しに行くところで、WLA、サンタモニカ付近では比較的遅くまでうろつけるところです。
    個人的にわたしはサンタモニカビーチからローラーブレードコースを南に下がったベニスビーチよりのABOTT KINNEYアボットケニーの一角が好きです。お店は少ないけど、まだちょっと隠れ処的なとこがいいです。ドライブなら、サンタモニカからPCHパシフィックコーストハイウェイを北上し、SUNSETサンセットブルバードを右折して、そのままUCLA裏側を通りハリウッドまで行くコースが面白いです

• いいね! 0
    • コメント 0件