ストラスブールもいいですよね!

わたしは周遊でストラスブール・コルマールに行きました◎
観光はできましたがあいにくの雨だったので、必ず再訪したいなと思ってます。街がかわいく、ホテルも安いのでゆっくり滞在もすてきだなあと思ってます♪

チェコはプラハしか行ったことありませんが、すごくかわいかったです!チェコ国内もかなり気になってます!

こちらで、教えて頂いたんですが、モロッコがすごくかわいいかんじでいま結構行きたい気持ちが強いですー(*^^*)

香港はたしか7年くらい前に行って記憶が遠いですが面白かった印象あります!上海は去年末頃行きましたがディズニーランドもすごく広くて、豫園周辺も最高で、こちらも近々行きたいなあと思ってた矢先でした( ;∀;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 香港、上海は既に行ってましたか。

    私はディズニーフリークではありませんが、上海ディズニーには行ってみたいですね。大昔も含めれば、上海以外は一応行ったことがあります。娘が一緒に旅行に行ってくれるうちに行きたいと思ってます。

    モロッコは、青い町並み、みたいな所でしょうか。私もすごく興味あります。

    アイスランドは、可愛い町ではないかもしれませんが、自然が素晴らしいですよ。レンタカーで自由に走り周るのがおすすめです。

    サファリに興味ありですか!アフリカのサファリは本当に楽しいです。
    イッテQのカレンダー検索してみました。木の上に中岡さんがいる写真ですかね。
    南アフリカ、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエ、ケニアなどに行ったことありますが、どこも素晴らしいです。
    自分で運転してとなると、決められた道路を走るので、ナミビア、南アフリカがサファリしやすいですかね。
    ネコ科の動物を見るには、ロッジ主催のサファリカーには絶対敵わないですけど。
    何を見たいか、どう過ごしたいか、で行く場所を吟味するといいですよ。
    イッテQの写真は、さすがに木の上での写真は不可能ですが、あのような場面はいくらでもありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サファリ激熱です!

    ディズニーは結構好きで、わたしは残すはパリ・アナハイムです◎パリはコロナの影響で期間短縮したため行けませんでした( ;∀;)
    上海ディズニーは回りやすい上に広いので日本では激混みアトラクションにも比較的乗りやすかったです♪

    そうです、青い街は遠いようですがマラケシュの街中でもヨーロッパ×アラブ×ベルベル文化が混ざっていて、とてもかわいいです!ホテルも雑貨類も調べたらすごくかわいかったです!

    いま、いちばんクルーガー国立公園に興味があります。日本と同じ左側通行なので、走りやすいかな?と思いましたが海外での運転がないので不安です。言語も…わたしは、英語もかなり拙いので…
    現地の言葉や治安はどうでしたか?

    レンタカーベースにロッジからのツアー参加したり、ロッジ内で大自然を感じながらゆっくり1日過ごすのも素敵だなと思ってます◎

    そうです。その写真です!
    あれがすごく好きなので木の上はダメにしろ、あーいう世界の中に自分が参加するっていうのはとても惹かれますね!