国内線では保安検査時に都度申告すれば問題ないのです

これが海外ですと理解してもらえるのかが心配です。
ましてや、東南アジアだとなおさらです。

理解してもらわないといかんのでは? 取り出すわけにはいかんのでしょう?
口で説明できないのなら 紙に書くとか、しないといけないのでしょうけど。
東南アジアだろうが、どこだろうが、 よほどの新米じゃなければ、ペースメーカー とか メヂカルイクィップメント。ぐらいわかるとおもうけど。現地語じゃなくても。 わたしも S-ICD (subcutaneous implantable cardioverter defibrillator) などといわれたらわかんですが。 subcutaneous implantable cardioverter defibrillatorとグーグルイメージで検索すると、胸の肋骨 のところにつけた絵がいろいろでてきますが、 そこらプリントしてみせたらわかるのでは?

わからなかったらわかるひとさがなないといけないですよね。 まあ時間に余裕をもっていったらいいとおもいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント