ダイビング行きたいです

51歳、関西在住女性です。
今日はマラパスクアでダイビングしていたはず・・・・・
いつも一人で旅行するんですが、たまに「バディは?」といわれる場合ありますよね。
ぜひ妄想旅行計画をご一緒させてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よろしくお願いします!

はじめまして。私もGWはタオでダイビングしていたはずでした~。
    ダイビングや旅行、1人は気楽でいいけど、困ることもいろいろありますよね。
    マラパスクア、1人だとセブからの送迎費が高くありませんか?昔、混雑を避けるため、普通の週末+有休で行こうとしたら、催行1人だとプラス5万と言われ、予算オーバーになり、行先を変更した経験があります。3月~5月がベストシーズンらしいので、私は来年3月を検討中。同じ日程の人がいたらいいな・・と思ってます。まだまだ先の話なので、日までは決めることができないですけど。。。
    GBRクルーズ、ミンククジラ狙いは6月~7月初がシーズンなので、これまた来年行けたらいいなと検討中。GBRクルーズは1人だと男女混合相部屋になる可能性があるらしいので、ここは同性同行者がいたらいいなと。
    他にも、ラヤンラヤン、ワリンディ、マダンなど行きたいですけど、リゾートなんで1人部屋追加料金がめちゃ高!また、ムンジャンガン、検討したけど、目当てのDS料金にセルフが含まれているので、現地でバディが見つからないと困るとか。1人旅、いろいろあります。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行きたいとこいっぱい

タオは残念でした。のんびりしたところで、サンゴがきれいでコロナがなければこの夏に行きたかったです。
    マラパスクアはDSや宿を手配前にコロナ騒動が起きたので、飛行機の返金だけで済みました。
    ラヤンラヤン、ワリンディ、マダンなど興味があります。女一人でリゾートは行きづらいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件