4WDがおすすめです

同行希望ではなく、アドバイスです。

私はアイスランド一周ドライブをしたことがあります。
一人旅でしたが4WDの大きな車を借りました。

アイスランドは、とても風が強く横転している車を3回見ました。
3回とも普通車に乗っている旅行者でしたが、うち1回は横転した勢いで崖下に転がり落ちてしまい救急車を呼びました。。
車を借りる時にも、強風で車のドアが折れた写真を見せられるかと思います。
それほど風が強いです。

なので、大きい4WDがおすすめです。
5人乗りの車でも荷物が多ければ4人しか乗れない可能性があるのでMax4人にしておいた方がいいです。

ガソリンスタンドでは、ほぼどこでもwifiが使えます。
とても寒いので、毎日温泉に入るのがおすすめです。
いい温泉がたくさんあるので調べてから行くといいです。
私の場合、途中から温泉探しの旅になりました。
11月は氷の洞窟は無理だと思いますが、温泉に入りながらのオーロラが楽しめるかも。

早くコロナがおさまるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

メッセージありがとうございます。
    今集まっているメンバーがアイスランドに行くのが初めてなので、
    まったく分からなくて・・
    以前違う国をレンタカーで行った際に4人でミニバンを借りました。
    その時は2週間ぐらいだったので、みんな中大のスーツケースを一人1個持ってきたので
    確かにいっぱいいっぱいでしたね( ;∀;)
    3列シートでしたが、一番後ろのシートは倒して荷物入れました。
    集まる人数も考えないといけないですね。
    4WDや温泉など経験者でないと分からないことばかりですね。
    アドバイス本当にありがとうございます。

ちなみに最後の11月は氷の洞窟は無理だと書いてあったのですが、そうなのですか?
    それなら、ちょっとずらしたほうが良いのか迷いますね。(メンバーの予定もあるのですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

氷の洞窟

現地の人に聞いたらツアーの催行はだいたい1月~3月だと言っていました。
    11月に氷の洞窟に入れる年もあると思いますが氷の具合次第でしょうね。

温泉はこのサイトが参考になります。
    https://www.heyiceland.is/blog/nanar/5152/top-20-hot-springs-and-swimming-pools-in-iceland