ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >フランス >フランス その他の都市 >鉄道の旅 >南フランス交通について >フランスは荷物を預けられる駅が限られているので…

フランスは荷物を預けられる駅が限られているので…

No.1067543コリュウ20/05/24 10:55

ヨーロッパフランスフランス その他の都市 鉄道の旅

静岡34連隊さん

旅行記をお読みいただき、ありがとうございました!

アヴィニョンの観光局で荷物を預かって貰えるかも?とダメモトで考えていましたが、あの時は、演劇祭で街が混みあっていたので、たぶん、ダメだったでしょう。
その日、アヴィニョン発の現地ツアーに参加したので、荷物はツアーの車に載せてもらいました。

アヴィニョンに泊まるのであれば、ホテルで預かって貰うのがいいと思います。
観光局で預かって貰えるかどうかは、事前に確認したほうがいいでしょう。
また、現地ツアーを利用する場合でも、スーツケースを載せてもらいたい場合は、あらかじめ確認することをオススメします。

マルセイユは、アヴィニョン郊外の「リル・シュル・ラ・ソルグ」という小さい街に滞在していたので、そこから日帰りしました。
在来線は、リル・シュル・ラ・ソルグに停まらない電車もあるので、マルセイユに日帰りしたいなら、アヴィニョンからのほうが便利です。
もしくは、アヴィニョンTGV駅からマルセイユまでTGVを利用すれば、移動時間は短縮できます。

ご存じかもしれませんが、フランスはテロ対策で、荷物預かりがある駅が限られています。
マルセイユには、ホームの端のほうにありました。

疑問に思っていることの答えになったでしょうか。

拍手:1

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >フランス >フランス その他の都市 >鉄道の旅 >南フランス交通について >フランスは荷物を預けられる駅が限られているので…

旅に出よう

フランス ツアー最安値


2021/3/31更新

フランスを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について