アドバイスありがとうございます!

毎度、親身なアドバイスありがとうございます!過去レスも見ていただいたのですね、感激です
2013年初めて台湾一人旅もこの掲示板に助けていただきました。
前回の台湾阿里山の質問は3月を予定していたのですが、コロナの影響でキャンセルしています。

はい、海が好きで、途中で高美湿地や国立海洋博物館に行きたいと思っています。
西海岸の都市部はなるほど海沿いに比べたら平凡な風景なのですね。
でも何かしらの指標で達成感を味わいたい、例えば台北から高雄まで自転車で行ったぞ
ので、電車利用区間は悩ましいです。今のところ車城から台東、花蓮から宜蘭ですかね
到着日含めて8日間で行けるとよいですが

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 景色のいいのは東海岸のみ

台湾でレンタカーが可能か知らないのですが、欧米などでは乗り捨ても可能ですが、乗り捨ては貸し自転車でも可能ですか?

それができれば、がらんぴ、車城など墾丁からから台東、花蓮、基隆、淡水まで東海岸を北上すればいいのですが。
    西海岸はそもそも海岸沿いの道路はほとんどなく、あっても景色はイマイチなのです。
    よって、西海岸(近く)を自転車で走ることはおすすめできません。

これは上野~仙台のJR常磐線が地図上は海岸沿いに見えても、実際は海はほとんど見えないのと同じです。

乗り捨て不可の場合、元にもどって来なくてはならず、環島でないと難しいかと。
    すると8日では、ただ走るだけでもぎりぎりかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ノリスケ

乗り捨ては、おそらくジャイアントの店舗同士なら可能だった気がします。
    しかし、自転車で一周なので、電車に乗る際も同じ自転車と一緒に乗りたいです。
    東海岸中心なら、初手に電車で台中まで行ってしまうのもありかもしれませんね。
    自転車で一周を目指しつつ、どこを妥協するかというところです