Q&A

サンフランシスコでのトランジット

公開日 : 2006年04月24日
最終更新 :

5月にラスベガスに行くことになりました。
帰りが飛行機の関係で、サンフランシスコで5時間半待ちになりましたので(UA利用、サンフランシスコ7:34着、サンフランシスコ13:08発)ダウンタウンにでも出てみようかと思っているのですが可能でしょうか?
空港へのアクセスも良さそうなので、2時間程度ならブラブラできそうだと思うのですが、経験者の方がおられましたら、経験談とかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/05/15 11:22

いってきました

ラスベガス行ってきました。
    そしてサンフランシスコで予定通り待ち時間を利用して市内まで言ってきました。
    バーとでパウエルstまで行き、ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフまで。時間の関係でアシカを見ただけで帰りましたが、念願のケーブルカーにも乗れたしゴールデンゲートブリッジもみることができたので満足です。
    質問に答えていただきありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/27 06:57

ありがとうございます

色々なアドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコでのトランジット

いつも車なのでBARTを忘れていましたが、BARTで降りて、ケーブルカーにに乗って終点まで行き、写真を撮るくらいの時間はあると思います。

ケーブルカーは片道$5です。

BoudenのBakeryがあるので、焼きたてのパンを買えます。
    空港よりずっと安く、種類があります。
    ここのオリーブ入りパンはお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/25 19:11

こんなプランは可能?

返信どうもありがとうございます。

自分の中では、サンフランシスコと言えばケーブルカーとゴールデンゲートブリッジなので、この二つを何とか体験できないかな?と考えました。

で、BartでPowell Stでおりてケーブルカーでフィッシャーマンズワーフのそばへ。そこからバスでゴールデンゲートブリッジ、というプラン。

これは5時間半のトランジットで可能でしょうか?欲張らずケーブルカーくらいでやめておいたほうが安全でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: こんなプランは可能?

こんにちは。SFは素敵な街です。是非限られた時間を有効に使って楽しんできてください。ただ、フィッシャーマンズワーフ~ゴールデンゲートブリッジの移動はあまり便利がよくないと思います。ご存知かもしれませんが参考までに下記のサイトで所要時間など調べてみてはいかがでしょう?でも公共機関(特にバス)が時間どおりに来るとは限らないのであしからず。
    http://transit.511.org/index.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件

サンフランシスコ空港からなら,Bartを利用するのが便利では
    ないでしょうか。
    空港直結でBartの駅もありますので。
    ちなみに,30分程度でダウンタウンに到着できるはずです。
    Powell St.の目の前には,ケーブルカーの発着場もありますので,
    ユニオンスクエアー周辺の散策に行くのにも便利だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

この時間に空港から市内までは、まだラッシュの時間なのでCalTrainの利用をお勧めします。

SF到着のフライトが遅れるということがなければ、2時間くらいダウンタウンで過ごせるでしょう。

CalTrainの駅前から、バスに乗ってMarketSt.まで行けますが(10分くらい)、店などは10時ごろから開くので、ユニオンスクエアあたりの散歩が手ごろかも。
    ケーブルカーで(MarketとPowell)往復も考えられますね。
    終点で海が見えます。
    今年は天気がとても悪く、雨ばかりです。
    五月には晴れると良いですね」。

• いいね! 0
    • コメント 0件