ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 海外旅行全般 >スーツケース・旅行用品 >おすすめスーツケース >私もファスナータイプです

私もファスナータイプです

No.1067643シャム8520/05/30 12:03

海外旅行全般 スーツケース・旅行用品

去年からアメリカンツーリスターの、ハードケースファスナータイプ使っています。
エクスパンダブルです。
私は海外で雨に降られることも考慮して(+外からの衝撃の心配)、ソフトは選びませんが、軽さ第一ならソフトケースですかね。

私も耐久性が気になって、直営店で買って直接店員さんに聞いてみましたが、
ファスナー部分はフレームタイプより衝撃を受けた時に伸び縮みするので耐衝撃は強いそうです。
なので軽さを重視してファスナーにしました(ただし思ったほど軽くならない)。

サムソナイト、アメリカンツーリスターは、ファスナー部分を見るとわかりますが、
ダブルレイヤー(布部分2層になっています)のジッパーで、縫い目も細かく戻り縫いで頑丈に作られており、
直接外部衝撃が縫い目に来ないようにゴムが上からカバーされているので、そうそうひしゃげることはないのではないかと思います。安いスーツケースを選べば少し心配かも?
昨年、NY・南米1週間(LATAM)、オーストラリア(カンタス)、アイスランド(スカンジナビア)で使用しましたが壊れることは皆無でした。

ちなみに南米では預け荷物限界の25kgまで荷物を詰めましたが、内側の重さからの影響は皆無でした。
私のタイプはエクスパンション広げると機内預けサイズオーバーしちゃうので、エクスパンション広げた状態での耐久性はわかりません。現地移動中は寒暖差の脱ぎ着調整でエクスパンションが役に立ちましたよ。

心配されているファスナー部分よりもキャスターや伸縮ハンドルの方が先にやられるんじゃないかと思います。
(安いスーツケースのキャスターでも、イタリアの石畳の上をがんがん転がしても大丈夫だったので、長時間凸凹道や砂利道を引きずるとかなければ、ある程度大丈夫かと)

キャスター部分はダブルキャスターで静音タイプのを選ぶと良いと思います。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 海外旅行全般 >スーツケース・旅行用品 >おすすめスーツケース >私もファスナータイプです

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2020/9/30更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について