返答に3週間かかりました。 はじめまして。 自分は年末に4月ドバイ往復をサプライズ で予約しました。 キャッシュバックみたいなのがあり 安かったからです。 その後コロナの影響でドバイ入国後 2週間隔離という情報がありましたので キャンセルしましたが、サプライズから 返事が来たのは3週間くらいたってから でした。 あそこは電話なくマイページからの連絡 ですよね。 自分の場合はキャンセル保険に加入して いたので、保険会社からお金が降りました。 飛行機が欠航しない限り、サプライズから は返金してくれないものでしたから。 母体のHISもボーナスは出ないという ニュースがあり、ネット旅行会社は 経営は厳しいと思いますが。 一般社団法人日本旅行業協会(JATA) 消費者相談室や国民生活センター にご相談とか出来ないのでしょうか?
Re: 返答に3週間かかりました。 アミラさん、ご返信ありがとうございます。 3週間後に連絡があったのですね。 返金されて良かったですね~ 私も時間がかかるとの内容があったので今まで待っていたのですが1か月を過ぎました。 マイページから様子を聞きたいとチャレンジしていますが連絡できません。 メールアドレスもno-reply ばかり... あるサイトに電話番号がのっていたのでかけましたが「現在使われておりません」でした。 近所のHISに聞きに行こうかとも思っていましたが無理でしょうね。 3月のT'way航空のキャンセル返金は早かったのでちょっとイライラです。 もう少し待ってみますね。 ありがとうございました。